2014年01月03日

2014年 I & C GLEE PERFORMERSから、I & C SHOW CHOIRへ生まれ変わります!!

新年、明けましておめでとうございます。

2013年、I & C GLEE PERFORMERS/ SHOW CHOIRの活動を一緒に歌う!という形で、
少しの期間であっても、メンバーとして参加してくださった皆さん、そしていつもブログを見たり、ステージを見に来て頂いたりと、応援して下さったみなさま。
本当にありがとうございました。

地震をきっかけに、I & C VOICE STUDIOの可能性、歌うことを通して何が出来るのか?ということを考え、I & C で、プロもアマチュアも関係なく、歌える場所を・・・とSHOW CHOIRのレッスンを始めよう!と、当初は、I & C GLEE部、そして改め、I & C GLEE PERFORMERSとして活動をすることについて、そのスタートを考え話し合った日から、丁度、3年目を迎えました。

東京・大阪、それぞれたったの5名・6名のメンバーから始めた、この活動も、今年は、総勢70名程のメンバーを抱え、たったの1年半で沢山のメンバーに出会えたこと、そして、その中から...と、個人レッスンの生徒の中から、I & C SHOW CHOIRとして、CDデビュー出来る機会を頂いたり、出演のチャンスを頂いたこと、SHOW CHOIRイベントを出来たこと、本当に嬉しく思っています。

これも、全て、今まで、期間の差はあれど、たとえ少しの間であったとしてもメンバーとして一緒に歌ってくださった沢山の方々、そして、この活動に賛同し、携わりサポートしてくださった皆さんのおかげと、感謝の気持ちでいっぱいです。

3年目を迎えようとしている今、講師もスタッフも女性ばかりで動いてきたI & C VOICE STUDIOは、それぞれ、結婚等を含めた人生の転機を迎えております。

そんな中、今から2年前の12月28日に立ち上げのために話し合ったAmy、東京の代表:永田、大阪の代表:荒川は、再び3人で東京に集まり、今後のことを話し合った結果、2014年、3人が心から一致して、本当に本当にやりたかったことに向けて立ち上がることにいたしました。

私達3人は、「全ての子供たちにホンモノのアートを!」ということをモットーに動いて参りました。

大人の活動から始めたのは、今の日本の大人達はあまりにも疲れていて、傷ついて、現実逃避をしていたり、心の栄養:アートを全力でするような時間がないな、と思っていたので、とにかくまずは、未来のお母さん達から...と考えていました。

が、大阪ではたまたまKidsのクラスも一緒に始めていった結果、数少ない子供たちが、自分で考えて行動をおこし、アートを通して表現をする、という活動ができるようになってきて、それを何をおいても支えようと行動に移してくれる大人が少なからずいることを経験した2013年12月であったので、この恵みに心から感謝し、そして、このことを次のステップへのGOサインと受け止め、急ではありますが、まだ、何も始まっていない、2014年の活動の前に、大人のクラスやワークショップのやり方を大幅に変更したいと思います。

どんな変更点があるかというと、主に、

1.月2回のお月謝制のクラスは廃止とさせていただき、月一回のワークショップとなります。

2.全てのワークショップの講師をI & C VOICE STUDIO代表のAmyKawauchiが担当します。

Amyの都合が、どうしても都合がつかない場合(海外での出演と重なってしまった場合等)は、他の講師が代講しますが、その場合でも、歌の英語の読みの部分等は、Skypeで、Amyが担当するか、English Speakerもしくはバイリンガルの講師、もしくはICSCメンバーが読みの部分だけは担当する等、工夫をして続けていきたいと思います。

3.月に1度のワークショップは『I & C SHOW CHOIR Workshop with Amy :) 』と名称変更になり、参加費、Tシャツ等の物販分の全ての入金分に関して、経費を抜いた分を全て、チャリティーとしたいと思います。
以下の趣旨を理解して参加していただきたいと思います。

実は、I & C Glee Kids! クラスに通う、小学 2 年生の子供がクリスマスのワークショップの時から訴えている「歌を歌ったら楽しくなって、世界が良くなるから、世界中のお友達と一緒に歌いたい」という思いを実現するために、2014年は、GLEE Kids!をはじめ、子供たちの活動に力を入れて行くことにしています。

その中で、病院や施設等、子供たちの意志に反して、やむを得ずその場所にいなければならない子供たちの所に出向いて、無料で、『 I & C GLEE Kids! in ∞ 』というGLEE Kidsクラスの内容のワークショップ、もしくは『Special Workshop with Amy :) in ∞』として、子供たちが世界のことを学んだ後で、言葉を繋いで新しい歌を作り、歌って行くワークショップを展開していきたいと考え、動いているのですが、子供たちが望むならどこへでも行きたいので、その場合、宿泊・交通費が必須になることがネックなので、その費用を、SHOW CHOIRのワークショップに参加して下さる形で支えてもらえるようにしたいと思っています。

4.ワークショップの趣旨が趣旨なので、現在、SHOW CHOIRやGLEE Teamで活動している方々にも参加して活動をサポートして頂けたらと思います。グループでの一回ずつの参加でも可能です!

の4点です。

費用やスケジュール、お問合せに関しては、コチラをご利用ください。

また、ワークショップの様子はコチラでご覧頂けます



そして、最後に、お願いがあります!!

名古屋でも月1回のワークショップを展開したいと考えています。
東京・大阪・名古屋以外の場所では、不定期開催のワークショップも考えております。

どなたか、趣旨を理解して、場所と人数(中学生以上の参加者で10人以上)をまとめてくださる方いらっしゃいましたら連絡ください。

というわけで、長くなりましたが、I & C GLEE PERFORMERS改め、I & C SHOW CHOIRは、2014年を、皆さんのお力をお借りして思いやりに満ちた素晴らしい飛躍の年にしたいと思いますので、今後ともどうぞよろしくお願い致します。


2014年1月1日 元旦

I & C VOICE STUDIO代表
Amy Kawauchi(エイミー・カワウチ)

ーーーーーーーーーーーーーー-ーーーーーーー

こちらの記事を持ちまして、ICGPブログの更新は終了とさせていただきます。


今まで、I & C GLEE PERFORMERSをたくさんの方に支えて頂きまして、有難うございました
これから、「歌って踊ってサポートしよう!!」を合い言葉に、たくさんの方と、「歌の輪」を広げて参りたいと思っております
これからも、I & C SHOW CHOIR として、どうぞよろしくお願い致します


I & C GLEE PERFORMERS 東京担当  永田
posted by I & C 東京 at 14:17| Comment(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月25日

NBL リンク栃木ブレックスホームゲームでのパフォーマンス決定!!

ずっとこの発表をする日を心待ちにしておりました☆
情報が開示されましたので、こちらのブログでもお知らせいたしまするんるん

I&C GLEE PERFORMERSの選抜チーム、I&C SHOW CHOIRが、
プロバスケットチームNBLリンク栃木ブレックスさんのホームゲームのオープニング&ハーフタイムショーに出演することになりましたグッド(上向き矢印)
リンク栃木ブレックスさんは、日本人初のNBAプレーヤーとしても知られている田臥勇太選手が所属されているチームなのです。

試合の詳細はコチラ↓↓↓

11月2日(土)15時試合開始
(オープニングショーは、14時開始でっす!!)
場所:宇都宮市清原体育館

この日はBREX'80'90sDAY!!!!!!


今回は特別にI&C SHOWCHOIRの監修を務めています AMy も加わり、AMy & I & C SHOW CHOIR (エイミー アンド アイアンドシーショークワイヤー)として、オープニング&ハーフタイムを80年代の名曲を歌い、踊りますぴかぴか(新しい)

ブレックスさんのHPのイベント情報でもAMy&ICSCを紹介いただいていますぴかぴか(新しい)


http://www.linktochigibrex.com/schedule/2013-2014/nbl/1102-03.html


ブレックスさんのホームは、もちろん栃木。
今回、試合が行われる宇都宮市清原体育館は、ブレックスさんがチームとして立ち上げられた頃に、使用されていた体育館だったのですが、震災で全く使えない状態になってしまったのだそう。
約2年かかって、復興され、やっと清原体育館が使用できるようになって、
初めての試合が、私たちがパフォーマンスさせて頂く 11月2日(土)なんだそうです。
主宰エイミー、そしてスタッフ荒川が打ち合わせの際にそのお話を伺い、私達ICGPも震災をきっかけに活動を始めましたので、強いご縁を感じ、是非2日にパフォーマンスさせていただきたいと、お話したのだそうです。


お話を聞くだけでもブレックスさんの情熱や、真摯な想いがひしひしと伝わり、感動してしまいました!!
また、ブレックスさんのパンフレットを拝見しましたが、「地元」や「人」を本当に大事にされていて、パンフレットの隅から隅までその愛情や想いで溢れているように感じました。
私たちICGPもなにより「想い」を一番大事に活動しているので、本当にこのような素敵なご縁に、心の底から感謝感謝なのです。


AMy&ICSCのパフォーマンスがある11月2日は強豪トヨタ東京さんとの対戦!!
熱い時間になりそうですね!!会場が盛り上がるように・・楽しい時間になるように・・チーム一丸となって、頑張りますっ!!!!!


余談ですが、主宰エイミーの実家は群馬、パパ様のご実家は栃木!!
そして、私永田の地元は茨城県(水戸市)なのです。
その辺も勝手にご縁を感じたりして・・(笑)


当日は是非私たちと一緒にブレックスを応援しましょうーー!!!!!!!
チアーを観るのも、そしてブレックスのゆるキャラのブレッキーや、ベリーちゃんと会えるのも楽しみ・・。


GO GO BREX!!!!!!!!



I & C Glee Performers大阪  Twitterアカウント @ic_gleeosaka
I & C Glee Performers東京  Twitterアカウント @ic_gleetokyo

ブログランキングにも登録してます☆
よかったらポチっと応援お願いいたします♫

人気ブログランキングへ


◉◯◉◯◉◯◉◯◉◯◉◯◉◯◉◯◉◯◉◯◉◯◉◯◉◯◉◯◉◯◉◯◉◯◉◯◉◯◉◯◉◯

歌が大好き!!心を解き放ちたい!!新しい自分を発見したい!!もっとキラキラ輝きたい!!
I&C GLEE PERFORMERS、体験レッスン再開しました!!

☆入会ご希望の方は、下記メールフォームから必要事項をご記入の上ご連絡ください。

https://ssl.form-mailer.jp/fms/2f9bfbb0238043

☆入会についての詳細は下記をご覧ください↓

http://glee-tokyo.seesaa.net/category/12532992-1.html


◉◯◉◯◉◯◉◯◉◯◉◯◉◯◉◯◉◯◉◯◉◯◉◯◉◯◉◯◉◯◉◯◉◯◉◯◉◯◉◯◉◯◉



posted by I & C 東京 at 02:41| Comment(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月27日

“THE LIVING OF ROCK vol. 2.5〜featuring WICKED〜”

6月からオーディションを行い、そして先週の日曜日から、リハーサルが始まりました、今回のI & C GLEE PERFORMERS SHOWCASE!!

“THE LIVING OF ROCK vol. 2.5〜featuring WICKED〜”

東京公演 9月22(日)、23(月・祝)
@渋谷 Glad
地図:http://shibuya-glad.com/venue/access
OPEN 13:00 START 13:30 

Ticket :前売り 3000円 当日 3500円( ドリンク代 500円別途)
※小学生未満チケット代無料

LOR-vol2.5_omt71220E5AE8CE68890.jpg

LOR-vol2.5_ura712E5AE8CE68890-thumbnail2.jpg

ICGPイベントおなじみのCOOL&CUTEなフライヤーはもちろんsyrupp art worksさんにご協力いただきました☆

8月中旬頃、チケット予約を開始いたします目ぴかぴか(新しい)

リハーサルも始まっております!!
Wickedナンバーも既に迫力溢れるものとなっております!!

新しいファミリーもたくさん増え、前回以上に確実にパワーアップしているICGPのSHOWCASE、楽しみにしていてくださいねるんるん
なにより、わたしたちメンバー一同が楽しみで仕方がないのです☆

今回はWickedのナンバーもぐんと増えているし、個性豊かなキャストの子たちにも恵まれ、かなり見応えたっぷりになると思う!!
もちろんソロも本当に楽しみだけど、やっぱり見所は「全体力」。
本番まで、自分に、仲間に、歌に、どれだけ真剣に向き合えるかが鍵!!!!
今回も本番までにたくさんのドラマが生まれ、たくさんの涙や笑顔を共有することになるのかな。

参加するみんなが、この公演を含めたそれまでの道のりの中で、新しい自分や、より輝ける自分に出会えますようにと願っているし、真剣であればあるほど、更に磨かれるものだということは、これまでメンバーのみんなを見ていて、私が実感してきたこと。そんなメンバーたちと時を共に出来る事も本当に光栄なことです!!


そして、私たちの大切なファミリー、大阪メンバーの公演!!約一ヶ月後に迫っていますかわいい
チケット予約も始まってます!!

大阪の詳細はコチラだよ☆

大阪でもオーディションでの素晴らしい出会いがありました。
わたしもスカイプで立ち合わせていただきましたが、全く飽きる事ない、「自分」をしっかり持ち、既にキラキラと輝くものを持った個性的な面々!!オーディションの時点で本番の期待度がぐぐぐんと上がったほど!!

そして、やっぱりなにより、大阪メンバーの結束力!!!!!!
東京横浜とはまた違った、熱さがあるんですよね。
関西特有?の人情味溢れる、大好きな仲間たち。
今回も更にパワーアップしたステージを見せてくれること間違いなしだと思う!!

あと一ヶ月と少し、ガンバレーー!!!!!!!



というわけで、“THE LIVING OF ROCK vol. 2.5〜featuring WICKED〜”、
その裏側レポも、なるべく怠らずしていきたい次第!!




I & C Glee Performers大阪  Twitterアカウント @ic_gleeosaka
I & C Glee Performers東京  Twitterアカウント @ic_gleetokyo

ブログランキングにも登録してます☆
よかったらポチっと応援お願いいたします♫

人気ブログランキングへ


◉◯◉◯◉◯◉◯◉◯◉◯◉◯◉◯◉◯◉◯◉◯◉◯◉◯◉◯◉◯◉◯◉◯◉◯◉◯◉◯◉◯

歌が大好き!!心を解き放ちたい!!新しい自分を発見したい!!もっとキラキラ輝きたい!!
2012年9/22(sun)、23(mon) SHOWCASE開催決定!!
I&C GLEE PERFORMERSはまだまだ仲間を募集しております☆
かわいい待望の横浜クラスもオープンしました!!メンバー大募集ですかわいい

☆入会ご希望の方は、下記メールフォームから必要事項をご記入の上ご連絡ください。

https://ssl.form-mailer.jp/fms/2f9bfbb0238043

☆入会についての詳細は下記をご覧ください↓

http://glee-tokyo.seesaa.net/category/12532992-1.html


◉◯◉◯◉◯◉◯◉◯◉◯◉◯◉◯◉◯◉◯◉◯◉◯◉◯◉◯◉◯◉◯◉◯◉◯◉◯◉◯◉◯◉
posted by I & C 東京 at 09:54| Comment(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

