2013年10月24日

我が身をもって歌の上達を検証する!!

おはようございます!!

ICGPスタッフ永田、朝からリップトリルしながらブログの更新でございます。

ICGPの選抜チーム、ショークワイヤーチーム、I&C SHOW CHOIRのメンバーは11月2日に大きな本番がありまして、そのリハーサル、自主練に励む毎日でございます。


近々発表しますねー☆えらいこっちゃです。


というわけで、ここ最近は歌の練習頑張ってます。
普段は・・本番前以外は・・正直たまーに思い出したようにお風呂でサイレンするくらいで、歌の練習はお稽古の時だけ・・という(すみません)怠け者のの私ですが、ここ最近は本業のピアノの練習をしながら一緒に歌の練習もしております!!なにより、その練習は、ピアノの上達にもかなり有効かも!!と思って、ただいま実験中!!
もし・・興味がありました、こちらの記事も読んでみてください・・。

歌って、本当に才能とか、資質とか、すごく関係あると思っていて、自分は残念ながら歌の才能はないなぁ・・生まれ変わったら歌の上手な人になりたいと思っていた訳です。
歌を歌えば「本当に音大卒業したの?」と言われたりするし・・ていうか、音大の人が全員歌が上手な訳ではありませんっ!!(笑)でも自分で音程を作り出す楽器の人(歌はじめ金管楽器とか・・)の人は歌上手な人多いかも・・。

だけど、やっぱり歌は上手なほうがいいよね。
私のまわりには歌が上手な人はすごくいっぱいいるんだけど、趣味ならいいけどね・・やっぱり資質にあぐらをかいてせっかくのギフトを無下にしちゃってる人もたくさんいて、すごくもったいないなぁ・・と思う事もしばしばです。天才でさえ、1%の才能と、99%の努力っていうし・・。


ICGPのみんなを見て思うのは、やっぱり努力したらしただけ歌はうまくなれるということ。
人の事はわかっても正直自分の事はわからない・・。多分少しずつ成長しているのだと思うけど、もちろん満足なんてするわけないので、やっぱりやるだけやらねばだよね。


「歌が上手じゃない元音大生」の私が、どれだけ歌が上手になれるか・・。
ICGP主宰エイミー先生がNYから持って帰ってきて私たちにシェアしてくれている「エスティルボイスシステム」を少しでも自分に落とし込んで・・そして、レッスンや自主練を頑張る事で、歌の上手じゃない人が果たしてどのような歌声を手に入れる事ができるのか・・我が身をもって検証していきたいと思います!!



好きこそもののなんとか!!!!!!
と、自分にプレッシャーという魔法をかける!!!



I & C Glee Performers大阪  Twitterアカウント @ic_gleeosaka
I & C Glee Performers東京  Twitterアカウント @ic_gleetokyo

ブログランキングにも登録してます☆
よかったらポチっと応援お願いいたします♫

人気ブログランキングへ


◉◯◉◯◉◯◉◯◉◯◉◯◉◯◉◯◉◯◉◯◉◯◉◯◉◯◉◯◉◯◉◯◉◯◉◯◉◯◉◯◉◯

歌が大好き!!心を解き放ちたい!!新しい自分を発見したい!!もっとキラキラ輝きたい!!
I&C GLEE PERFORMERS、体験レッスン再開しました!!

☆入会ご希望の方は、下記メールフォームから必要事項をご記入の上ご連絡ください。

https://ssl.form-mailer.jp/fms/2f9bfbb0238043

☆入会についての詳細は下記をご覧ください↓

http://glee-tokyo.seesaa.net/category/12532992-1.html


◉◯◉◯◉◯◉◯◉◯◉◯◉◯◉◯◉◯◉◯◉◯◉◯◉◯◉◯◉◯◉◯◉◯◉◯◉◯◉◯◉◯◉
posted by I & C 東京 at 09:49| Comment(0) | From Yuki | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。