2013年07月15日

THE LIVING OF ROCK vol.2.5リハーサル始まりました!!

昨日(正式には一昨日)の午前中いよいよTHE LIVING OF ROCK vol.2.5の顔合わせがあり、午後からは早速、Wickedナンバーのリハーサルも始まりました。

今回はICGPメンバー26人、そして先日のオーディションの中から今回ご縁のあった個性溢れる素敵な11人の方々が加わり、ICGPならではのWickedを作り上げてゆきますグッド(上向き矢印)

顔合わせが始まったばかりの時は、ちょっとだけピリッとした緊張した空気もありましたが、ICGP講師ゆりちゃんの、少しとぼけた進行と、必殺「芝居の稽古でもやるゲーム」(名前よくわからない)ですっかり笑顔いっぱいの和やかな雰囲気にぴかぴか(新しい)
なにより、マイペースかつ、自由なICGPメンバーの明るい雰囲気に、昨日初めましてのメンバーの不安や緊張も少し和らいだのではないかなーーなんて思ったりしましたかわいいそして11人の方々もみなさん、オープンマインドな方ばかりで、午前のリハーサルが終わる頃には既に「前から知っている」同士のような雰囲気になっていましたねぇ。

自己紹介の後は「Don't Stop Believin'」のリハーサル開始。
パート分けし、ソロ部分も決めて、振りもつきました。
iCGPメンバーは本当に楽しそうな顔でみんな歌うから、ホント見てて幸せな気持ちになるグッド(上向き矢印)
ホント、みんな大好き!!!!

午前中リハの終わりにエイミー登場で、改めて今回の配役の発表&紹介。有名なWIckedナンバーを、ICGPなりの解釈で、深く深く掘り下げ作り上げていきます。
先日のWickedワークショップに参加したメンバーとはシェアしましたが、Wickedは想像している以上に奥深い作品。リハーサルを通して、きっと新しい自分に出会えるのでは?と是非楽しみにしていてくださいね目

午後からは早速As Long As You're Mine、One Short Dayのリハ、始まりました!!
As Long As〜のリハは今回エイミーが大阪に行っているため講師1cco&博世コンビが担当。
エスティルヴォイスのメソッドを1ccoが丁寧に指導していました。さすが1cco、いい声を引き出すのが本当に上手。この方の手にかかると、本当に歌が上手になるよ!!
今回初めて参加のお2人。さすが実力派!!みるみるうちに吸収して、どんどん声が通っていって、ますますいい声に!!発声が終わり、As Long As〜になったら博世ちゃんにバトンタッチ。
前回この曲を歌った博世ちゃん。この曲への想いもひとしお。熱のこもった指導でした!!
私も微力ながら伴奏を担当しましたが、うーん、改めて素敵な曲だなと!!


「この曲はただのラブソングではない。ラブソングのように歌ったらただのメロドラマで終わる。」



エイミーがそう言っていたのがとても印象的だったこの曲。
3人がどのように作り上げるのか、本当に楽しみです!!


そして、One Short Dayかわいい
こちらはICGPメンバーで構成されています。
ムードメーカーばかりのうるさいにぎやかなグループるんるん
楽しい雰囲気のこの曲にピッタリぴかぴか(新しい)
にぎやかなだけでなく、みんながんばり屋さんなので、たった1時間のリハーサルの終わる頃には、初めてとは思えない程のクォリティーになっていました!!びっくりーー!!さすがです!!今回は一新、全員初めての曲なのにーー!!
こちらでもたまたま部屋の隅でゆりTとコソコソ打ち合わせしていたもので、最後は伴奏にかり出され・・。
不意打ちでちょっとドキドキしましたが、みんなの歌のパワーで私もピアノ弾きながらちゃっかり元気をもらってしまいました。こんな風に人に元気をもらえる伴奏ピアニストって、やっぱり役得だね!!!!


とういう怒濤のリハ開始Dayでしたーーーー。

暑い中、みなさま本当にお疲れさまでしたーー!!!!!


今回もICGP名物「全体力」を全面に発揮して、一人一人の魂が歓びキラキラ輝く素晴らしいステージにしましょうーーぴかぴか(新しい)




I & C Glee Performers大阪  Twitterアカウント @ic_gleeosaka
I & C Glee Performers東京  Twitterアカウント @ic_gleetokyo

ブログランキングにも登録してます☆
よかったらポチっと応援お願いいたします♫

人気ブログランキングへ


◉◯◉◯◉◯◉◯◉◯◉◯◉◯◉◯◉◯◉◯◉◯◉◯◉◯◉◯◉◯◉◯◉◯◉◯◉◯◉◯◉◯

歌が大好き!!心を解き放ちたい!!新しい自分を発見したい!!もっとキラキラ輝きたい!!
2012年9/22(sun)、23(mon) SHOWCASE開催決定!!
I&C GLEE PERFORMERSはまだまだ仲間を募集しております☆
かわいい待望の横浜クラスもオープンしました!!メンバー大募集ですかわいい

☆入会ご希望の方は、下記メールフォームから必要事項をご記入の上ご連絡ください。

https://ssl.form-mailer.jp/fms/2f9bfbb0238043

☆入会についての詳細は下記をご覧ください↓

http://glee-tokyo.seesaa.net/category/12532992-1.html


◉◯◉◯◉◯◉◯◉◯◉◯◉◯◉◯◉◯◉◯◉◯◉◯◉◯◉◯◉◯◉◯◉◯◉◯◉◯◉◯◉◯◉
posted by I & C 東京 at 01:58| Comment(0) | From Yuki | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。