2013年06月26日

マイケルの命日に。

今日で(日本では日付変わっちゃったけど、現地ではまだ25日だものね)マイケルが天に召されて4年も経ってしまった。私自身は、彼の「ファン」というわけではなく、だいたいの人と同じように、彼が唯一無二の素晴らしいスターであるということ、あとは彼のゴシップエピソードについて認識している程度だったと思う。
こうやって彼がこの世から去ってしまうと、なんだか元々天使のように、実在するかしないのかわからないような、そんな存在にも思えるような。


でもやっぱり、彼が亡くなった時の衝撃は今も忘れない。「え!嘘でしょ?」という感じ。それもやはりリアルな感じではなく、逆にどこかで実は生きているような気さえしたものです。


亡くなった数ヶ月後に上映された映画、「This is it」。この映画を一人観に行った事はすごく覚えている。
そして、雨の降る中、豊島園の映画館から自転車に乗って半泣き状態で帰ったことも。
「あと4年で地球を治さなくてはならない」と言ってた。あれから4年経ってしまった。
あの映画を観て、自分に出来る事を精一杯やろうと雨に濡れながら心に誓ったものです。
この4年の間に震災がおき、日本も・・そして世界中がみるみる異常になってきている現実があります。

マイケルのあの言葉はよく「環境問題」についての事だと捉えられているみたいだけど、本当にそうかな?
それだけかな?環境破壊のことだけについて言ったのではないと私は勝手に思っています。
先日のI&CイベントSSSにてエイミーがマイケルについてそして「Man in The Mirror」についての深い解釈について触れながらのレクチャーをしたけれども、マイケルは、音(波動)を通して、私たち人類に大切な言霊を与え続けてくれた。しかも命がけで。

映画を観たあと、そして彼の歌を聴く時、私自身も少しでもマイケルの意思を受け継ぎたいとなんだか無駄に正義感に溢れてしまうし、少しでも世界を変えれたらと考えたり、そして、世界が思い通りにならない事に対して、正直憤る事もあります。でも、それって傲慢ですよね・・。

マイケル「Man in The Mirror」で言っている事。
「世界を変えたかったら、まず自分を変えよう。」
きっと、マイケル自身も、鏡の中にいる「過去の自分」を受け入れた上で、ある時から大きな勇気を持って自分を変えようと決心をし、きっとたくさんの痛みや犠牲を伴いながら行動していったのだと思う。
本当に、それはすごいことで、たくさんの人が勇気づけられているのだと思う。
私も小さな事でも少しでもいいから実践していきたいな。

そして、ここ数ヶ月ICGPでも歌い続けている「Man in The Mirror」ですが、大切な仲間と、ライブでお客さんとと心を合わせて歌える歓びは、何事にも代え難いものです。不思議と力が湧いてくる。

これからも歌い継いでいきたいな。

「歌は、祈り...。歌うことは、... 生きること!!」byエイミー・カワウチ

わたしたち、I&Cスタッフは、「歌うこと」は世界を、人を、なにより自分自身を癒す力があると信じています。
それがなによりの、I&C GLEE PERFORMERSの活動を始めたきっかけです。(ドラマのgleeには背中を押してもらいました。)

さてさて、今夜もまた熱く語らい始めてしまいましたが、最後に天国のマイケルに捧げたいマイケルの歌を。




聖フランチェスコとか、聖母マリアとか、仏教なら親鸞とか空海とか、「聖人」とされる人たちがいるけど、マイケルもまさしくそんな感じがする。アセンテッド・マスターみたく祈りを捧げたら一緒にいてくれるような気がするなと。あ!!そういえば、ここ最近のこのブログの一日のアクセス数が、なぜか333の時が多いのも必然なのかもしれないな。333ていうのはエンジェルナンバーで「アセンテッド・マスターがそばにいます」という意味。

なーーんて、いきなりスピリチュアルなブログになってしまった・・。
Michael Jacksonは人の身体をかりて、地球に降りてきてくた天使「聖ミカエル」だったのかもしれないな。


というわけで、今日はマイケルにお祈りしながら眠りについてみようと思います。
おやすみなさい☆



I & C Glee Performers大阪  Twitterアカウント @ic_gleeosaka
I & C Glee Performers東京  Twitterアカウント @ic_gleetokyo

ブログランキングにも登録してます☆
よかったらポチっと応援お願いいたします♫

人気ブログランキングへ


◉◯◉◯◉◯◉◯◉◯◉◯◉◯◉◯◉◯◉◯◉◯◉◯◉◯◉◯◉◯◉◯◉◯◉◯◉◯◉◯◉◯

歌が大好き!!心を解き放ちたい!!新しい自分を発見したい!!もっとキラキラ輝きたい!!
2012年9/22(sun)、23(mon) SHOWCASE開催決定!!
I&C GLEE PERFORMERSはまだまだ仲間を募集しております☆
かわいい待望の横浜クラスもオープンしました!!メンバー大募集ですかわいい

☆入会ご希望の方は、下記メールフォームから必要事項をご記入の上ご連絡ください。

https://ssl.form-mailer.jp/fms/2f9bfbb0238043

☆入会についての詳細は下記をご覧ください↓

http://glee-tokyo.seesaa.net/category/12532992-1.html


◉◯◉◯◉◯◉◯◉◯◉◯◉◯◉◯◉◯◉◯◉◯◉◯◉◯◉◯◉◯◉◯◉◯◉◯◉◯◉◯◉◯◉
posted by I & C 東京 at 02:52| Comment(0) | From Yuki | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。