2013年06月08日

オーディションはパーティー?

気づけば、Wickedソロオーディションの〆切まであと一週間となりました。

前回のオーディションは2012年12月だったのですが、あれから半年しか経っていないなんて!!
濃密すぎて、ホントはあっという間なのかもしれないけど、あの時に出会った彼らとの今の関係を思うと、もっともっと時を重ねているように思ってしまいます。

今回は、どんな新しい出会いがあるでしょうか?


前回のオーディションはI&Cで初めて開催するオーディションでした。
わたしは受付を担当し、オーディションを受ける皆さんの様子を陰ながら見守っておりました。


そこで思った事。


オーディションというのは「する側」にとっても尊い時間なんじゃないかなと。
前回のオーディションで合格し、ステージに立ち、今もなおI&Cで日々成長し、前進しているみんなの事を思うと・・。彼らの「大切な人生の岐路」に立ち会わせてもらえていたのだなと。なんと貴重な事でしょうか。


「一度挫折したけど、また挑戦しよう」と勇気を持って、受けにきた人。
「これで落ちたら、実家に帰ろう」と密かな決意を持って受けにきた人。
「大きな意思」や「決意」を持った人の歌って、ホントに心に響くし、やっぱり審査員の心を動かす力があるんじゃないかなと思います。


I&Cでスタッフをしてから、やはり「舞台で食べていくこと」を目標とする方にお会いする機会が多いです。
何事も「チャレンジしてみたい!」「チャンスをつかみたい!」とバイタリティを持って積極的に挑戦する人もいれば「目指している」とは言うけど、「私なんて(僕なんて)・・」と挑戦する事さえ諦めてしまう人も。


なんてもったいないんだろう!!



「いつかは」と先延ばしにしていると、いつまで経ってもその機会はやってこない。
先延ばしにしすぎて、気づいたら歳を重ねてしまったワタクシだからこそ、胸を張って言えます(笑)
そして、今「いつか」の先延ばしをやめたら、一気に道が開けてきていることを実感しています。



「先延ばし」時間は取り戻せない!!



「やってみたい」という気持ちが少しでも心に芽生えている方には、是非挑戦してみていただきたいな♫


是非、隠れ家的VOICE STUDIO、I&Cのオーディションにいらしていただけたらなと思います。
そうそう、前回のオーディションを受けに来たT君が言っていた事。


「オーディションしてる側が一番楽しそうだった!」


うん。。確かに審査員の面々はみんな楽しそうでした。
そしてそれを見ている私もワクワクと、楽しかったな。
やっぱり、オーディションていうのは一つの作品を一緒に作ろう!ていう仲間を募るものなのだろうから、それは楽しいに決まってますよね!!

主宰のエイミーのNYの先生がおっしゃっていた「オーディションはパーティーよ」という言葉。
正直、意味がよくわからなかったのですが、海外ドラマSMASHのオーディションシーンを観て、「ああ、この事なのかな?」ってなんとなくわかった気がしました。(ホントになんとなくですけど・・)


なんだかいろいろ脱線しておりますが・・。


私たちと一緒にI&Cの「Wicked」の世界を一緒に作ってみたい!挑戦したい!という方。
オーディションでお会い出来るのを楽しみにしております!!




◯○◯○◯○◯○◯○◯○◯○◯オーディション概要◯○◯○◯○◯○◯○◯○◯○◯○◯


8月大阪、9月東京で行うShowcaseにてブロードウェイミュージカル“WICKED”のオムニバス作品を公演いたします。
その作品でのソロパートのボーカルを公募致します。

"Wicked" の中で、エルファバ、グリンダ、フィエーロが歌うソロやデュエットの楽曲を歌う方を一般公開オーディションにて決定いたしますので、「"Wicked"が好き!」「ソロで歌ってみたい!」「自分の可能性を広げて、一緒に、素敵なステージを作りたい!」という方のご応募をお待ちしております。

下記が応募概要です。
■Showcase公演日
@大阪8/31(土)昼公演@あべのRocktown A東京9/22(日)、23(月・祝)昼公演@渋谷Glad

■応募資格
・年齢13歳以上〜制限なし。(未成年者は親の同意書必須)。
・大阪もしくは、東京のリハーサル&公演へ参加が可能な方。(どちらか1場所の公演への出演となります。)
・全編英語で歌える方。
・国籍、性別不問。
・ソロ曲のみでなく、他の楽曲(全員での出演曲)にも参加が可能な方。

■オーディション 

○一次審査:書類選考
オーディション用紙にて書類郵送 または、下記の応募フォーマットから申し込み
写真 上半身(バストアップ)、全身、を各1枚ずつ添付。
※未成年の方は親の同意を一筆記載頂いて送付下さい。
※@大阪 or A東京 どちらか希望を明記下さい。
※合否をメールにて送る為、必ず受け取れるメールアドレスを応募書類に記載下さい。
※応募頂いた書類は返却不可となりますので、ご了承下さい。

第一次審査応募フォーマット
https://pro.form-mailer.jp/fms/816f9b6142245

締め切り日:
・書類郵送
大阪、東京:6/14(金)消印有効 
・応募フォーマット
大阪、東京:6/17(月)中 受付有効  

郵送先(東京、大阪共通):
〒542-0066 
大阪府大阪市中央区瓦屋町2-16-4 荒川ビル2階 Aspace内
I & C VoiceStudio  


○二次審査:
・日程
東京:6/22(土) 都内近辺 
大阪:6/23(日) 大阪市内
※一次審査合格通知者に、詳細は後日メールにて連絡。

・内容
課題曲、自由曲による審査。(全て英語詞のみ可)

オーディション課題曲:下記より選曲
1.The Wizard and I
2.Dancing Through Life
3.Popular
4.Defying Gravity
5.I'm Not that Girl

自由曲:
自分の好きな歌をアカペラで16小節

■チケットノルマ:
合格後、チケット3000円×15枚が基本ノルマ枚数となります。
参加する曲数、その他条件によりチケットノルマは変わる事がございますが、基本ノルマ枚数以上になる事はございません。チケットバック制度もございます。
※オーディションには一切費用はかかりません。
※こちらで用意しているリハーサルに関しては別途費用はかかりません。
※合格した後、I & C GPメンバーに入らなければならないと言う事はございません。

■主催者情報:
I & C Voice Studio http://icvoice.net/index.html
I & C Glee Performers  http://ic-showchoir.com/index.html
I & C Glee Performers 東京 http://glee-tokyo.seesaa.net/
I & C Glee Performers 大阪 http://glee-osaka.seesaa.net/

■担当者:
I & C Voice Studio 荒川 mail:c.arakawa@icvoice.net



Twitterもやってます。

I & C Glee Performers大阪  Twitterアカウント @ic_gleeosaka
I & C Glee Performers東京  Twitterアカウント @ic_gleetokyo

ブログランキングにも登録してます☆
よかったらポチっと応援お願いいたします♫

人気ブログランキングへ


◉◯◉◯◉◯◉◯◉◯◉◯◉◯◉◯◉◯◉◯◉◯◉◯◉◯◉◯◉◯◉◯◉◯◉◯◉◯◉◯◉◯

歌が大好き!!心を解き放ちたい!!新しい自分を発見したい!!もっとキラキラ輝きたい!!
2012年9/22(sun)、23(mon) SHOWCASE開催決定!!
I&C GLEE PERFORMERSはまだまだ仲間を募集しております☆
かわいい待望の横浜クラスもオープンしました!!メンバー大募集ですかわいい

☆入会ご希望の方は、下記メールフォームから必要事項をご記入の上ご連絡ください。

https://ssl.form-mailer.jp/fms/2f9bfbb0238043

☆入会についての詳細は下記をご覧ください↓

http://glee-tokyo.seesaa.net/category/12532992-1.html


◉◯◉◯◉◯◉◯◉◯◉◯◉◯◉◯◉◯◉◯◉◯◉◯◉◯◉◯◉◯◉◯◉◯◉◯◉◯◉◯◉◯◉
posted by I & C 東京 at 01:53| Comment(0) | オーディション情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。