2013年03月29日

ROCK/R&Bクラス体験!!

昨晩はROCK/R&Bクラス体験してまいりましたーかわいい

いつもの自己紹介Timeですが、このクラスでは英語で自己紹介をする!という私にとってはなかなかハードルの高いミッション!!留学経験があったり、帰国子女であったりと英語が話せる子も結構多いICGPでございますが
「英語なんども挑戦しては挫折組」の私にとっては良い課題になりそうでするんるん酷い発音で、何度もなおされました(笑)でもこうゆう機会でもないと、話さないから私にとってはありがたい☆

発声練習も、いつものサイレンに加え、声帯を自由自在に操れるようになるためのあらゆるエクササイズを教わりました。とはいえ、見るのとやるのは違う!!声帯を閉じたり開いたり?舌根のコントロールとか・・。思い通りにならないーー!!けど、身に付いたら表現できることも広がるもんね。やったるど!!

そして、課題曲はWhitney Houston で Saving All My Love For You



1986年にグラミー賞も取った名曲中の名曲ですね!!
昨年亡くなった時には本当に衝撃が走りました。
実は私が自分のお小遣いで初めて買った洋楽のCDは映画ボディガードのサントラ。
(ちなみに総合的に初めて買ったCDは吉川晃司の「キスに撃たれて眠りたい」)
この曲は入ってなかったけど、Whitneyが歌う名曲がたくさん入った(他の曲も名曲ばかり)捨て曲なしのサントラでした。本当にぶっとんだ歌唱力で、すっかりWhitneyの虜になったものです。
というわけで個人的にWhitneyには思い入れもあるのであります!!

それにしても、いろいろと本当に難しかった。このクラスはなかなか上級なクラスになりそうです!!
でも、確実にあらゆるテクニックを身につけ、1ランクも2ランクもアップできるクラス。
フェイクなんかもかっこよく出来るようになる事を目指したい!!!!!

そしてエイミー先生からは、目から鱗の話をたくさん聞く事ができました。
盛り上がったキーワードは「Chara」。ちょっと懐かしく、改めて聴いてみようーーっとテンションが上がりました!!Charaや、レベッカなど・・80年代、90年代アーティストの特徴と経済との関連など・・いろいろ面白いお話も聞けましたー!!


この動画はよく「例の」感じが出てるのでは?

で、Charaがどうしたんだって?
それはレッスンでのお楽しみ♡


そして肝心のSaving All My Love For Youはどうなったって・・?
これは歌いこなすには相当たくさんのテクニックを身につけなくてはいけないようです。
今まで口は開けないように・・と言われてきましたが、口をガバっと開けて舌根を上げたり下げたり、でもチカラは抜いて・・といろいろ試行錯誤が必要みたい。
今まで学んできたのとはまた違った新しい事をたくさん学べそうで楽しみ!!
憧れのR&Bのナンバー、かっこよく歌えるようになりたいなー☆




Facebookページあります!!是非「いいね」お願いいたします☆

mixiコミュニティもあります!!よかったら参加してくださいね☆


ブログランキングにも登録してます☆
よかったらポチっと応援お願いいたします♫

人気ブログランキングへ

◉◯◉◯◉◯◉◯◉◯◉◯◉◯◉◯◉◯◉◯◉◯◉◯◉◯◉◯◉◯◉◯◉◯◉◯◉◯◉◯◉◯

歌が大好き!!心を解き放ちたい!!新しい自分を発見したい!!もっとキラキラ輝きたい!!
個性的で愉快痛快!!なぜか多いおっとりさん。そこに秘めた静かに燃えたぎる情熱!!
I&C GLEE PERFORMERSはまだまだ仲間を募集しております☆
かわいい待望の横浜クラスもオープンしました!!メンバー大募集ですかわいい

☆入会ご希望の方は、下記メールフォームから必要事項をご記入の上ご連絡ください。

https://ssl.form-mailer.jp/fms/2f9bfbb0238043

☆お稽古についての詳細は下記をご覧ください↓

http://glee-tokyo.seesaa.net/article/290458760.html


◉◯◉◯◉◯◉◯◉◯◉◯◉◯◉◯◉◯◉◯◉◯◉◯◉◯◉◯◉◯◉◯◉◯◉◯◉◯◉◯◉◯◉
posted by I & C 東京 at 23:52| Comment(0) | From Yuki | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。