2013年09月15日

初心にかえる。

昨日は本番1週間前リハ。
今回のオーディションも行った新宿村スタジオでのリハでした。

3時間という短い時間の中でのリハーサル。

今回は2Daysということもあり、ダブルキャストでもあるので、2回やる曲もあったりで、慌ただしい3時間でした。

ICGPメンバーはお昼から集まれる人から集まって、リハーサル。
Wickedのナンバー「No Good Deed」を初めてソリストの2人、ゆみ&ひろよと合わせました。
歌う前に、2人の解釈を聴き、そして、目の奥に同じ情景をいだき、そして、コーラス隊は2人の想いを後押しするように・・。まだFixするところはあるにしても、本当に変わった!!!!!
コーラス隊の一人として、本当に「コップ一杯」の想い。想い(涙)が溢れるギリギリのところで歌う事。
そのひとつひとつが合わさった時に、とてつもないエネルギーになるんだよなぁ。
No Good Deed、最後の瞬間まで戦いましょう!!

そして、昨日のリハで・・最低だったのは・・「Man in the mirror」。
知らないメンバーも多いとは思いますが、昨年秋のライブ、伝説の「We are the champion」の再来・・とも言われる程の・・。
正直、私自身も「段取り」に追われ、曲の「心臓」を何も捉えずに歌ってしまいました。
今日は17時半より、集まって練習をする予定になっています。

今回のSHOWCASEについて、昨晩から・・いや実際には2週間くらい前からいろいろと思いを巡らせています。
パフォーマンスするメンバーの一員として、制作スタッフとして、みんなと喜んだり、励ましたり、励まされたり、そして深く深く反省したり・・。どうやったら最高のパフォーマンス・・というより「エネルギー」が出せるのか。「場数を踏んでいる」ということは大事な事ではありますが、時に、または人によっては新鮮さが失われたり、知らず知らずのうちに「慣れ」によってなのか、「小手先」のパフォーマンスになってしまう可能性がある。
「練習している」の「している」は人によってもさまざま・・。

うまく答えは出せずにいますが、まずは自分自身を振り返ってみました。
5月の課題曲にMan in the mirrorを選んだ時のこと、そして、エイミーと話し合い、この曲をSHOWCASEの全体曲にしようと決めた時のこと。

5月2日の記事、キヨシローと、hideの命日の日にこの曲について、自分自身が書いた記事を改めて読んでみました。
http://glee-tokyo.seesaa.net/article/358266496.html

この動画を見て号泣したときのこと思い出しました。
(ウィルスミスファミリーはもちろん、ランランと、エスペランサの出演にもテンションが上がったものです。。)




昨日の自分はなにも「change」しようとなんて思わず歌っていたこと。
世界を変えたいならまず「自分」を変えなきゃいけない。って言っているマイケルの言葉。
こんな大事な言葉の数々をなんであんなに上辺の言葉とメロディーで垂れ流せたのか。
ただの自己満足・・自己さえも満足させてないから・・本当に最低!!!!!!

初心に戻って、歌に自分に向き合おう・・。

そして、昨日みんなで聞いた、ゆみちゃんとひろよちゃんの「No Good Deed」に込める思い。
メンバーはみんなどんな想いで聞いていたのかな・・。涙しているメンバーもいました。

わたしたちICGPが作るSHOWCASE、第一部Seasons of Love〜Man in the mirror、そしてWicked。
歌、パフォーマンスはもちろん、ブレないマインドを持って、私たちにしか作れないSHOWを作る為に、あと1週間、ギリギリまで自分自身と戦うことを誓います!!!!!世界を変えるにはまず自分から!!!!




“THE LIVING OF ROCK vol. 2.5〜featuring WICKED〜”


LOR-vol2.5_omt71220E5AE8CE68890.jpg

LOR-vol2.5_ura712E5AE8CE68890-thumbnail2.jpg


ICGPイベントおなじみのCOOL&CUTEなフライヤーはもちろんsyrupp art worksさんにご協力いただきましたかわいい


東京公演 9月22(日)、23(月・祝)

@渋谷 Glad


地図:http://shibuya-glad.com/venue/access
OPEN 13:00 START 13:30 


Ticket :前売り 3000円 当日 3500円( ドリンク代 500円別途)
※小学生未満チケット代無料


チケットご予約は下記になります天使きらきら
https://ssl.form-mailer.jp/fms/cc2c23b6228388
(出演者とお知り合いの方は、出演者から直接チケットをお買い求めください。)






I & C Glee Performers大阪  Twitterアカウント @ic_gleeosaka
I & C Glee Performers東京  Twitterアカウント @ic_gleetokyo

ブログランキングにも登録してます☆
よかったらポチっと応援お願いいたします♫

人気ブログランキングへ


◉◯◉◯◉◯◉◯◉◯◉◯◉◯◉◯◉◯◉◯◉◯◉◯◉◯◉◯◉◯◉◯◉◯◉◯◉◯◉◯◉◯

歌が大好き!!心を解き放ちたい!!新しい自分を発見したい!!もっとキラキラ輝きたい!!
2012年9/22(sun)、23(mon) SHOWCASE開催決定!!
I&C GLEE PERFORMERSはまだまだ仲間を募集しております☆
かわいい待望の横浜クラスもオープンしました!!メンバー大募集ですかわいい

☆入会ご希望の方は、下記メールフォームから必要事項をご記入の上ご連絡ください。

https://ssl.form-mailer.jp/fms/2f9bfbb0238043

☆入会についての詳細は下記をご覧ください↓

http://glee-tokyo.seesaa.net/category/12532992-1.html


◉◯◉◯◉◯◉◯◉◯◉◯◉◯◉◯◉◯◉◯◉◯◉◯◉◯◉◯◉◯◉◯◉◯◉◯◉◯◉◯◉◯◉
posted by I & C 東京 at 11:57| Comment(0) | From Yuki | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

