2013年09月03日

大阪SHOWCASE終了しましたーー!!

ご報告が遅くなりましたが、8月31日に大阪のSHOWCASEが無事終わりました!!
東京メンバーにはたくさんの応援、激励をいただき、ありがとうございました☆

しっかと、バトン受け取ってきたよーー!!

今回は前日リハーサルから滞在し、みんなのリハーサルの熱気、葛藤、歓び、いろいろな空気を肌で感じてきました。本番はずっと受付だったので、みんなの姿を「生」で観る事はできなかったのだけど、モニターでしっかりと最初から最後まで観る事ができました!!

今回はKids、そしてインターナショナルキャスト・・と初めてが盛りだくさんの記念すべきSHOWCASEでした。

念願の「Glee Kids」参加について!!
8歳と、幼稚園生のKIDSたち。彼らのがんばりは、本当にMVP!!!!!!
前日リハも11時まで。「こんなに遅くまで起きてたのは初めて」(そりゃそうだ!!)な中、本当によく頑張っていました。本番前のおうちでの練習では、「泣きながら」ママと一緒に練習したそう。

Season〜、Man in the mirror、そしてWickedナンバーと、彼らの存在が大阪のSHOWCASEをますます輝かせたことは間違いない!!わたしたち大人も、本当にこのKIDSの存在に癒され、元気づけられました。
2人より少しお姉さんのキャスト、13歳のレイナと3人で仲良くしている様子は、本当に微笑ましかったです。
そして、2人を支えたお母様にも大きな拍手をおくりたい気持ち。


さてさて、このように書きたい事は山ほどですが、まずはWickedの事を。
改めてICGPのWickedっていうのはオリジナリティ溢れ、すばらしいものになっていると実感しました!!

なんといっても、今回、2.5の目玉、「What is this feeling?×Dancing Through Life」は圧巻だったと思います。結束の固いICGP大阪メンバー、お稽古も大変だったと思いますが、本当に素敵なステージでした。
このナンバーは、What is this feeling?とDancing Through Lifeをエイミーがリミックスし、マッシュアップさせたオリジナリティ溢れるナンバーです。日本ではまだ馴染みの薄い「SHOW CHOIR」の魅力が満載となっておりました。観ているこっちも、ワクワク、楽しくなってしまうものに仕上っていました☆フィエロを演じた、一誠は、東京公演でも歌いますよ!!待ってるよ、一誠!!

One Short Dayもすっごくみんな楽しそうに歌っていました!!
新メンバーもたくさんいたけど、結束力もすごく感じられて、安定感ばっちりでしたね!!
リハーサルの真剣な中でも和気藹々とした雰囲気が印象的でした。

そして、これまたICGPオリジナルアレンジの「I'm Not That Girl」。
4人の女の子によって歌われるR&Bバラードになっております。
前回も歌われたナンバーでしたが、私は聴く事ができなかったんです!!
今回聴く事ができて本当にうれしかった!!
大阪「やさぐれ」女子4人による再演、4人の結束力もますます深まっており、とても素敵でした。

上記2曲は、東京でも、東京出演メンバーによって披露されます。
これ、本当に楽しみだし、観にきてくださる方々にも是非楽しみにしていただけたら・・と自信を持っておすすめいたします!!

そして、今回はソロナンバーも充実した大阪公演でした。
Wizard and Iのももかちゃんは、素晴らしい歌唱力と表現力で、エルファバのバトンをつないでくれました。ももかちゃんの歌って不思議とすごく心が動かされるんです!!
Defying〜のレイナちゃんの13歳とは思えない圧倒的な存在感、そして目の強さ、そして、歌唱力も忘れる事ができません。本当に将来が楽しみ!!彼女は東京公演ではWizard and Iを歌ってくれます!!
ICGP初のインターナショナルキャスト、佳文ちゃん。ICGP念願のWickedオリジナルでの「Popular」を歌ってくれました!!佳文ちゃんの持つスケールの大きさ、ステージでの輝きに釘づけになった方も多いと思います。本物の「Popular」を歌う人は本当に限られています。誰もが「Popular」になることはできなくて、本当に一握りの人間が「Popular」なのです。それを「地」でいってくれました!!
No Good Deedでは、ICGP大阪メンバーYUKIちゃんが、鬼気迫るエルファバを演じてくれました。
意志の強い、そして大きな「覚悟」を秘めた目の強さ、思い出すだけで泣きそうになります・・。
彼女の成長を陰ながら応援しておりましたが、これからも彼女の歩む道が本当に楽しみ!!
YUKIのマントを持って登場した小さな魔法使いたち(かわいすぎだった!!)が、客席のみなさんにかけた「幸せになる魔法」、届きましたか?


そして、最後はICGP大阪にとって大きな大きな存在、ふみえさん、ゆうこちゃんによる「For Good」。この組み合わせはオーディション前には考えられなかった2人なんですけど、審査員満場一致で決まったお二人。
ふみえさんは、ICGP大阪で初めてのレッスンから、ずっとなくてはならない大きな存在。ICGP大阪の心臓かもしれない(笑)そして、今や基礎クラスの講師もつとめるゆうこちゃん。
プレッシャーもあったと思います。そんな中よくぞ歌い上げてくれました!!!!


なんかダダダダーと文字ばかり・・写真も色気もへったくれもない記事ですみません・・。
大阪出演メンバーのブログだったら写真も出てるものもあるので、雰囲気わかるかな?

ゆうこちゃん
http://ameblo.jp/fukuzawayuko/entry-11604092711.html

呉佳文ちゃん
http://ameblo.jp/datoujia/entry-11604782419.html

大阪のブログも更新されたら、またご案内するねー!!
公演が終わって、楽屋のある2階(?)から清々しい顔で降りてきたメンバーの顔が忘れられなかったです。みんな、本当にお疲れさまでした!!!!!!ダダーっと、ソロや、ユニットの事を主に記事にしておりますが、主役は出演者ひとりひとり・・。「全員」です!!さらなる輝きを期待して、ICGP大阪、これから一層盛り上がっていきますよー!!


今回の公演を陰ながら見守らせていただきましたが、
本当に「心をひとつにする」ことの重要さを改めて実感しましたねぇ。
東京公演はいよいよ9月22、23と迫って参りました!!
体調に気をつけながら、残りのリハーサル、気合いいれつつ、楽しんで参りましょう!!


“THE LIVING OF ROCK vol. 2.5〜featuring WICKED〜”

東京公演 9月22(日)、23(月・祝)
@渋谷 Glad
地図:http://shibuya-glad.com/venue/access
OPEN 13:00 START 13:30 

Ticket :前売り 3000円 当日 3500円( ドリンク代 500円別途)
※小学生未満チケット代無料

チケットご予約も始まっております!!
https://ssl.form-mailer.jp/fms/cc2c23b6228388


I & C Glee Performers大阪  Twitterアカウント @ic_gleeosaka
I & C Glee Performers東京  Twitterアカウント @ic_gleetokyo

ブログランキングにも登録してます☆
よかったらポチっと応援お願いいたします♫

人気ブログランキングへ


◉◯◉◯◉◯◉◯◉◯◉◯◉◯◉◯◉◯◉◯◉◯◉◯◉◯◉◯◉◯◉◯◉◯◉◯◉◯◉◯◉◯

歌が大好き!!心を解き放ちたい!!新しい自分を発見したい!!もっとキラキラ輝きたい!!
2012年9/22(sun)、23(mon) SHOWCASE開催決定!!
I&C GLEE PERFORMERSはまだまだ仲間を募集しております☆
かわいい待望の横浜クラスもオープンしました!!メンバー大募集ですかわいい

☆入会ご希望の方は、下記メールフォームから必要事項をご記入の上ご連絡ください。

https://ssl.form-mailer.jp/fms/2f9bfbb0238043

☆入会についての詳細は下記をご覧ください↓

http://glee-tokyo.seesaa.net/category/12532992-1.html


◉◯◉◯◉◯◉◯◉◯◉◯◉◯◉◯◉◯◉◯◉◯◉◯◉◯◉◯◉◯◉◯◉◯◉◯◉◯◉◯◉◯◉
posted by I & C 東京 at 13:15| Comment(0) | From Yuki | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。