2013年07月27日

“THE LIVING OF ROCK vol. 2.5〜featuring WICKED〜”

6月からオーディションを行い、そして先週の日曜日から、リハーサルが始まりました、今回のI & C GLEE PERFORMERS SHOWCASE!!

“THE LIVING OF ROCK vol. 2.5〜featuring WICKED〜”

東京公演 9月22(日)、23(月・祝)
@渋谷 Glad
地図:http://shibuya-glad.com/venue/access
OPEN 13:00 START 13:30 

Ticket :前売り 3000円 当日 3500円( ドリンク代 500円別途)
※小学生未満チケット代無料

LOR-vol2.5_omt71220E5AE8CE68890.jpg

LOR-vol2.5_ura712E5AE8CE68890-thumbnail2.jpg

ICGPイベントおなじみのCOOL&CUTEなフライヤーはもちろんsyrupp art worksさんにご協力いただきました☆

8月中旬頃、チケット予約を開始いたします目ぴかぴか(新しい)

リハーサルも始まっております!!
Wickedナンバーも既に迫力溢れるものとなっております!!

新しいファミリーもたくさん増え、前回以上に確実にパワーアップしているICGPのSHOWCASE、楽しみにしていてくださいねるんるん
なにより、わたしたちメンバー一同が楽しみで仕方がないのです☆

今回はWickedのナンバーもぐんと増えているし、個性豊かなキャストの子たちにも恵まれ、かなり見応えたっぷりになると思う!!
もちろんソロも本当に楽しみだけど、やっぱり見所は「全体力」。
本番まで、自分に、仲間に、歌に、どれだけ真剣に向き合えるかが鍵!!!!
今回も本番までにたくさんのドラマが生まれ、たくさんの涙や笑顔を共有することになるのかな。

参加するみんなが、この公演を含めたそれまでの道のりの中で、新しい自分や、より輝ける自分に出会えますようにと願っているし、真剣であればあるほど、更に磨かれるものだということは、これまでメンバーのみんなを見ていて、私が実感してきたこと。そんなメンバーたちと時を共に出来る事も本当に光栄なことです!!


そして、私たちの大切なファミリー、大阪メンバーの公演!!約一ヶ月後に迫っていますかわいい
チケット予約も始まってます!!

大阪の詳細はコチラだよ☆

大阪でもオーディションでの素晴らしい出会いがありました。
わたしもスカイプで立ち合わせていただきましたが、全く飽きる事ない、「自分」をしっかり持ち、既にキラキラと輝くものを持った個性的な面々!!オーディションの時点で本番の期待度がぐぐぐんと上がったほど!!

そして、やっぱりなにより、大阪メンバーの結束力!!!!!!
東京横浜とはまた違った、熱さがあるんですよね。
関西特有?の人情味溢れる、大好きな仲間たち。
今回も更にパワーアップしたステージを見せてくれること間違いなしだと思う!!

あと一ヶ月と少し、ガンバレーー!!!!!!!



というわけで、“THE LIVING OF ROCK vol. 2.5〜featuring WICKED〜”、
その裏側レポも、なるべく怠らずしていきたい次第!!




I & C Glee Performers大阪  Twitterアカウント @ic_gleeosaka
I & C Glee Performers東京  Twitterアカウント @ic_gleetokyo

ブログランキングにも登録してます☆
よかったらポチっと応援お願いいたします♫

人気ブログランキングへ


◉◯◉◯◉◯◉◯◉◯◉◯◉◯◉◯◉◯◉◯◉◯◉◯◉◯◉◯◉◯◉◯◉◯◉◯◉◯◉◯◉◯

歌が大好き!!心を解き放ちたい!!新しい自分を発見したい!!もっとキラキラ輝きたい!!
2012年9/22(sun)、23(mon) SHOWCASE開催決定!!
I&C GLEE PERFORMERSはまだまだ仲間を募集しております☆
かわいい待望の横浜クラスもオープンしました!!メンバー大募集ですかわいい

☆入会ご希望の方は、下記メールフォームから必要事項をご記入の上ご連絡ください。

https://ssl.form-mailer.jp/fms/2f9bfbb0238043

☆入会についての詳細は下記をご覧ください↓

http://glee-tokyo.seesaa.net/category/12532992-1.html


◉◯◉◯◉◯◉◯◉◯◉◯◉◯◉◯◉◯◉◯◉◯◉◯◉◯◉◯◉◯◉◯◉◯◉◯◉◯◉◯◉◯◉
posted by I & C 東京 at 09:54| Comment(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月18日

【7月20日、21日】アートイベント「言いたいことは。」

真夏の中休みなここ数日。
過ごしやすいね、ありがたいね。

さて、ICGP事ではないけれどもICGP東京大阪、ともに縁深い方々たくさん参加したり、たくさんのメンバーも協力してくださったりしているアートイベント「言いたいことは。」

いよいよ、今週末となりましたー☆

tumblr_inline_mow5msbCJZ1s18ebh.jpg

こちら今回の告知動画です↓



このイベントは、群馬県桐生市にある、かつては酒・味噌・醤油を醸造し、保管するために使用されていたとゆう、江戸時代から昭和時代にかけての11棟の蔵群、有鄰館

こちらの煉瓦蔵、塩蔵、酒蔵、味噌蔵にて、イベントが行われます。
アートの展示に、ライブに・・。

アート展示では、ICGPメンバーにはおなじみ、刺繍アーティスト松山朋未ちゃんによるインスタレーション作品とこしえ_るの展示が。
こちらの作品には、ICGP東京、大阪メンバーの持物?宝物?が実際に使われております!!
大きな愛に溢れた、「あまりにも無意識で、あまりにも神々しい」大きな大きな作品です。
本当に、たくさんの方に観て感じていただきたいって、心から思っています。

こちら今回の告知動画です↓




そして、我らがエイミー・カワウチによる、アート展示もあります!!
こちらは、もともと別の展示を考えていたエイミー、昨晩、ここ数日のニュースなどを受けて、やっぱり「わたしには、今!!言いたいことがある!!」と大胆にも内容変更キメこんだとの事!!流石でございます!!
そして、私もそれに激しく賛同しております。
どんな作品になるのか、楽しみ!!

そして、そんなエイミー、ICGPメンバーでもあるキタピー、ついでに永田の3人は、SHOWCASEリハーサル真っ最中ごはございますが、桐生に車でバビューーンと参りまして、ライブに出演します。

その名も「言いたいことはバンド」!!なんかいい!!
メンバーは、この3人と、パーカッショニストの服部恵ちゃん、そして「言いたいことは。」実行委員長でもあるベーシスト田中啓介氏の5人でございます。

その他にも、本当に素敵なアーティストの方々が出演されます!!
私も出演はしますが・・・最近はなかなか行けない夏フェス気分で素敵な音楽をたくさん浴びようと本当に楽しみにしています!!

本当に、素敵なばかりなんですよ・・いいやもう、長くなるけど書いちゃえ!!
(っていっても、公式サイトからの転載・・)

−−−−−−−−

廣瀬貴雄(トロンボーン)

【20日 酒蔵】

1988年よりトロンボーンを始める。高松第一高等学校音楽科を経て桐朋学園大学音楽学部附属桐朋オーケストラアカデミー修了。

2004年 JAZZ COLLECTIVE結成。

2009年 東京JAZZ 2009 にて、quasimode サポートメンバーとして参加し、Lou Donaldson、Manhattan Jazz Quintet 、 China Mosesらと共演。 ズボンドズボンなどその他様々なアー ティストのサポート、プロデュース、作曲、アレンジも務める。

http://takao-hirose.jugem.jp/

−−−−−−−−


EVA AINE(ボーカル)
【21日 酒蔵】

シアトル出身のシンガーソングライ ター。5オクターブという声量の迫力も さることながら、R&B、ソウル、ジャズ、ゴ スペルと多岐にわたるジャンルを昇華さ せるヴォーカルを持ち合わせる。

http://www.evaaine.com/

−−−−−−−−


早坂勇真(トロンボーン)
【21日 酒蔵】

1988年生まれ。
2007年に洗足学園音楽大学ジャズ卒業。
在学中に松本治氏に師事。
作曲家、プロデューサー、イベントオーガナイザーとしても活動。
2012年に小林香織JAZZ FLAVORに参加し、『名古屋ブルーノート』に出演。
2013年に【Delicatessen LAB】よりiTunes Store配信された茅野嘉亮名義の『This is the life』、『Floating』に参加。
同年、雑誌『サックス&ブラス・マガジン volume26』のコード・トーンでアドリブ入門で演奏&解説を担当。
卒業後Daruma Recordsからリリースされたデビューアルバム『Repple』は7月20日に全国リリースが決定。
自己のバンドを初め、ペギー葉山、雪村いづみ、金子晴美、なかの綾、高橋達也などの大物アーティストとの共演の他、CM、スタジオスタジオワークなど様々な活動を行っている。


匹田 重幸(ギター)
1988年生まれ。洗足学園音楽大学卒業。
在学中より、道下和彦、布川俊樹、渡辺香津美氏らと共演。
現在サポート演奏、レコーディングなどで活動。


−−−−−−−−

湯浅佳代子 (トロンボーン)
【21日 酒蔵】

1982年千葉県成田市生まれ。
洗足音楽大学器楽科ジャズコース卒。
中学生の時に吹奏楽部に入部し、トロンボーンに出会う。その後ジャズ、即興演奏に興味を持ち、当時は数少ないビッグバンドを部活動にしている、千葉県立富里高校ジャズオーケストラ部に入部。スイングビッグバンドに親しむ中 音楽家を志すようになり進学。松本治氏に師事する。
在学中から都内ジャズライブハウスでのセッションライブ活動などを開始。自身で曲も書き下ろしたりしながら様々なスタイルで演奏活動する。アーティストのサポートやレコーディングなどでも活動中。

▼現在参加のバンド
●WUJA BIN BIN(ex BEAT CRUSERDERSのケイタイモさんのリーダーバンド)http://www.keitaimo.com/wb_index.html
●odusseia http://www.stopmotion.jp/ :リーダー 作曲 担当してます。●富樫春生さんのユニット wasavi
●二藍ロマン楽団 (トロンボーンとピアノ 野口茜とのデュオ)

▼サポートや共演歴,レコーディング、DVD,PV出演等
堂島孝平(堂島孝平楽団)HALCALI、DEEN,YO-KING、KinKi Kids、深田恭子、武田真治、藤井尚之、中山うり、ROCO、川嶋あい、北原雅彦&大森はじめ&茂木欣一(東京スカパラダイスオーケストラ/FISHMANS)、YUKARIE(THE THRILL)、ASA-CHANG(元東京スカパラダイスオーケストラ / 巡礼)、八ツ橋義幸(Belfast)、小松シゲル(NONA REEVES)、山下洋輔、向井滋春、中村誠一、jamesmorisson, jackson vibe 溝渕文 

▼主題歌演奏
映画よなよなペンギン 映画チェブラーシカなど

※21日出演のバンド※
A Thousands Leaves
湯浅佳代子 トロンボーン
飛田展幸 サックス
斎藤純一 ギター
中溝ひろみ ボーカル
全員千葉県出身のミュージシャンによるユニット

−−−−−−−−


前衛無言禅師
【20日、21日 酒蔵】

他国の音楽を普段演奏する中で、改めて日本人として他国の
ジャズという音楽のカテゴリーの中でどう表現するかを考え、
世界規模での発想で新しくオリジナリティーのある音楽を
表現することを常に試みているバンド。

メンバー
茅野嘉亮:トランペット 
金子将昭:キーボード 
箸本智:効果音
藤瀬友希:サックス、フルート(20日のみ)
早坂勇真:トロンボーン(21日のみ)

http://www.zmz.co.jp/
http://band.zmz.co.jp/


−−−−−−−−


松山朋未(美術)
【20、21日 煉瓦蔵】

目には見えない想いをモチーフに、針と糸を用いて空間にイメージを描き出す。
現在主に制作している作品「おこもり」は、母親がこどもに作った服や
使っていた針道具を多数用いたインスタレーション。
1 枚 1枚に縫い込まれた母 親からこどもへの絶対的な想いの強さをテーマにした作品であり、
様々な地域を巡りながら発表されている。

7 月に発売される書籍「STITCH SHOW」 に日本の刺繍作家として選出される。

松山朋未ウェブサイト
http://tomomimatsuyama.sub.jp/

−−−−−−−−


服部恵(パーカッション)
【20、21日 煉瓦蔵】

4 歳よりピアノを、12 歳より打楽器を 始める。東京芸術大学卒業。久石譲ピア ノスト―リーズコンサートツア -、NHK 番組「The☆Star」の久石譲の特集にて 共演、TV 出演。2010 年にメキシコのチ アパスにて行われたフェスティバル

「MARIMBISTAS2010」に日本代表として、 招待演奏。2012 年イタリア国際打楽器 コンクール Vibraphone 部門にて1位受賞。

http://ameblo.jp/permegem/


−−−−−−−−





北方寛丈(ピアノ)
【20、21日 煉瓦蔵・塩蔵】

作編曲家。ピアニスト。1981年8月13日石川県生まれ。
次代を担う子どもたちのために、明るい未来のためにできることを音楽を通して実践している。

劇団四季ソングアンドダンス「55steps」「The Spirit」にアレンジャー、キーボードコンダクターとして参加。

作演出:三谷幸喜、主演:香取慎吾、音楽監督:小西康陽のミュージカル「TALK LIKE SINGING」にアレンジャー、ピアノコンダクターとして参加し、ニューヨーク、東京で初演。

「ねんりんピック石川2010」「全国植樹祭やまぐち2012」では式典アトラクションの音楽を担当。

文化庁の「次代を担う子ども文化芸術体験事業」のために、毎年20曲程オーケストラアレンジを手掛けている(演奏は神奈川フィルハーモニー管弦楽団)。

MRO(北陸放送)の平日夕方の情報番組「レオスタ」のリニューアルに伴い、テーマ曲を書き下ろす。

http://hirotakekitakata.com/

−−−−−−−−

エイミーカワウチ(ボーカル)
【20、21日 酒蔵・味噌蔵】

生まれた時から常に洋楽が溢れる環境で育ち、物心ついた頃には朝から晩まで歌って踊る生活で、ミュージカルを愛しきっていたという日英バイリンガル。

3歳でエレクトーンを始めたのを皮切りに、ピアノ、歌、フルート、クラシックバレエ、ジャズダンス、タップ、ヒップホップ・・・と舞台に必要なスキルを磨くため、測り知れない才能を持つ、様々な人種の良きライバル達に刺激を受け、助けられながらレッスンに追われる日々。 日本にいても、海外にいるときでも、子供の頃から常に素晴らしい先生達に恵まれ、大きな愛にしっかりと支えられながら大学では声楽を専攻。同時に、主にミュージカルを中心に活動を展開し、国内外で『アニー』、『サウンドオブミュージック』、『蜘蛛女のキス』等有名ミュージカルに出演。

現在は、Toronto(カナダ)・New York(アメリカ)・東京の3都市を拠点に、Singer, Dancer, Actorとして舞台やレコーディングの仕事等をこなす傍ら、近年では、子供のシアタープログラムの振付やMovementの講師として、次の世代のための活動を展開。

また、2010年にEstill Voice Training Systemの公式ワークショップに参加し始めたのをきっかけにきっかけに、トロント・ニューヨークのボイススタジオ、パフォーマンススタジオの先生方からのバックアップを受け、2011年に東京にI & C Voice Studioを設立。
http://icvoice.net/index.html


−−−−−−−−



田中啓介(ベース)
【20、21日、酒蔵】

ソウル、ファンク、ジャズを基盤としつ つも、柔軟なスタイルで演奏するベーシ スト。
VJ、トラックメーカー、デザイナー として映像・現代美術・ダンスといった
様々なジャンルを横断した活動を行って いる。

モダーン今夜、JAZZ COLLECTIVE、 jimanica band set などの
メンバーとして、また、JUJU、有坂美香、月影瞳、
CICADA、lamp、永山マキ、 jenny01、micadelic、若林マリ子などの
ライブ・レコーディング に参加。

田中啓介ウェブサイト
http://www.studio-olga.com/



ふぅ・・。以上、主な出演者、出展者の方々でございます!!
桐生市のみなさーーーーーん!!!!!!その周辺のみなさーーーーーーん!!!!!!
そして、50号バイパスで繋がっている、永田の地元茨城県のみなさーーーーん!!!!!

そして、関東平野のみなさーーーーーん!!!!!!

ええい!!こうなったら日本の・・世界中のみなさーーーーーーん!!!!!


7月20日、21日は、桐生市、有鄰館にて、みんなで「言いたいこと。」シェアしましょう♫


「言いたいこと。」みんなでシェアして叶えよう。(俳句風)







I & C Glee Performers大阪  Twitterアカウント @ic_gleeosaka
I & C Glee Performers東京  Twitterアカウント @ic_gleetokyo

ブログランキングにも登録してます☆
よかったらポチっと応援お願いいたします♫

人気ブログランキングへ


◉◯◉◯◉◯◉◯◉◯◉◯◉◯◉◯◉◯◉◯◉◯◉◯◉◯◉◯◉◯◉◯◉◯◉◯◉◯◉◯◉◯

歌が大好き!!心を解き放ちたい!!新しい自分を発見したい!!もっとキラキラ輝きたい!!
2012年9/22(sun)、23(mon) SHOWCASE開催決定!!
I&C GLEE PERFORMERSはまだまだ仲間を募集しております☆
かわいい待望の横浜クラスもオープンしました!!メンバー大募集ですかわいい

☆入会ご希望の方は、下記メールフォームから必要事項をご記入の上ご連絡ください。

https://ssl.form-mailer.jp/fms/2f9bfbb0238043

☆入会についての詳細は下記をご覧ください↓

http://glee-tokyo.seesaa.net/category/12532992-1.html


◉◯◉◯◉◯◉◯◉◯◉◯◉◯◉◯◉◯◉◯◉◯◉◯◉◯◉◯◉◯◉◯◉◯◉◯◉◯◉◯◉◯◉
posted by I & C 東京 at 12:01| Comment(0) | From Yuki | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月15日

THE LIVING OF ROCK vol.2.5リハーサル始まりました!!

昨日(正式には一昨日)の午前中いよいよTHE LIVING OF ROCK vol.2.5の顔合わせがあり、午後からは早速、Wickedナンバーのリハーサルも始まりました。

今回はICGPメンバー26人、そして先日のオーディションの中から今回ご縁のあった個性溢れる素敵な11人の方々が加わり、ICGPならではのWickedを作り上げてゆきますグッド(上向き矢印)

顔合わせが始まったばかりの時は、ちょっとだけピリッとした緊張した空気もありましたが、ICGP講師ゆりちゃんの、少しとぼけた進行と、必殺「芝居の稽古でもやるゲーム」(名前よくわからない)ですっかり笑顔いっぱいの和やかな雰囲気にぴかぴか(新しい)
なにより、マイペースかつ、自由なICGPメンバーの明るい雰囲気に、昨日初めましてのメンバーの不安や緊張も少し和らいだのではないかなーーなんて思ったりしましたかわいいそして11人の方々もみなさん、オープンマインドな方ばかりで、午前のリハーサルが終わる頃には既に「前から知っている」同士のような雰囲気になっていましたねぇ。

自己紹介の後は「Don't Stop Believin'」のリハーサル開始。
パート分けし、ソロ部分も決めて、振りもつきました。
iCGPメンバーは本当に楽しそうな顔でみんな歌うから、ホント見てて幸せな気持ちになるグッド(上向き矢印)
ホント、みんな大好き!!!!

午前中リハの終わりにエイミー登場で、改めて今回の配役の発表&紹介。有名なWIckedナンバーを、ICGPなりの解釈で、深く深く掘り下げ作り上げていきます。
先日のWickedワークショップに参加したメンバーとはシェアしましたが、Wickedは想像している以上に奥深い作品。リハーサルを通して、きっと新しい自分に出会えるのでは?と是非楽しみにしていてくださいね目

午後からは早速As Long As You're Mine、One Short Dayのリハ、始まりました!!
As Long As〜のリハは今回エイミーが大阪に行っているため講師1cco&博世コンビが担当。
エスティルヴォイスのメソッドを1ccoが丁寧に指導していました。さすが1cco、いい声を引き出すのが本当に上手。この方の手にかかると、本当に歌が上手になるよ!!
今回初めて参加のお2人。さすが実力派!!みるみるうちに吸収して、どんどん声が通っていって、ますますいい声に!!発声が終わり、As Long As〜になったら博世ちゃんにバトンタッチ。
前回この曲を歌った博世ちゃん。この曲への想いもひとしお。熱のこもった指導でした!!
私も微力ながら伴奏を担当しましたが、うーん、改めて素敵な曲だなと!!


「この曲はただのラブソングではない。ラブソングのように歌ったらただのメロドラマで終わる。」



エイミーがそう言っていたのがとても印象的だったこの曲。
3人がどのように作り上げるのか、本当に楽しみです!!


そして、One Short Dayかわいい
こちらはICGPメンバーで構成されています。
ムードメーカーばかりのうるさいにぎやかなグループるんるん
楽しい雰囲気のこの曲にピッタリぴかぴか(新しい)
にぎやかなだけでなく、みんながんばり屋さんなので、たった1時間のリハーサルの終わる頃には、初めてとは思えない程のクォリティーになっていました!!びっくりーー!!さすがです!!今回は一新、全員初めての曲なのにーー!!
こちらでもたまたま部屋の隅でゆりTとコソコソ打ち合わせしていたもので、最後は伴奏にかり出され・・。
不意打ちでちょっとドキドキしましたが、みんなの歌のパワーで私もピアノ弾きながらちゃっかり元気をもらってしまいました。こんな風に人に元気をもらえる伴奏ピアニストって、やっぱり役得だね!!!!


とういう怒濤のリハ開始Dayでしたーーーー。

暑い中、みなさま本当にお疲れさまでしたーー!!!!!


今回もICGP名物「全体力」を全面に発揮して、一人一人の魂が歓びキラキラ輝く素晴らしいステージにしましょうーーぴかぴか(新しい)




I & C Glee Performers大阪  Twitterアカウント @ic_gleeosaka
I & C Glee Performers東京  Twitterアカウント @ic_gleetokyo

ブログランキングにも登録してます☆
よかったらポチっと応援お願いいたします♫

人気ブログランキングへ


◉◯◉◯◉◯◉◯◉◯◉◯◉◯◉◯◉◯◉◯◉◯◉◯◉◯◉◯◉◯◉◯◉◯◉◯◉◯◉◯◉◯

歌が大好き!!心を解き放ちたい!!新しい自分を発見したい!!もっとキラキラ輝きたい!!
2012年9/22(sun)、23(mon) SHOWCASE開催決定!!
I&C GLEE PERFORMERSはまだまだ仲間を募集しております☆
かわいい待望の横浜クラスもオープンしました!!メンバー大募集ですかわいい

☆入会ご希望の方は、下記メールフォームから必要事項をご記入の上ご連絡ください。

https://ssl.form-mailer.jp/fms/2f9bfbb0238043

☆入会についての詳細は下記をご覧ください↓

http://glee-tokyo.seesaa.net/category/12532992-1.html


◉◯◉◯◉◯◉◯◉◯◉◯◉◯◉◯◉◯◉◯◉◯◉◯◉◯◉◯◉◯◉◯◉◯◉◯◉◯◉◯◉◯◉
posted by I & C 東京 at 01:58| Comment(0) | From Yuki | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

