2013年06月26日

マイケルの命日に。

今日で(日本では日付変わっちゃったけど、現地ではまだ25日だものね)マイケルが天に召されて4年も経ってしまった。私自身は、彼の「ファン」というわけではなく、だいたいの人と同じように、彼が唯一無二の素晴らしいスターであるということ、あとは彼のゴシップエピソードについて認識している程度だったと思う。
こうやって彼がこの世から去ってしまうと、なんだか元々天使のように、実在するかしないのかわからないような、そんな存在にも思えるような。


でもやっぱり、彼が亡くなった時の衝撃は今も忘れない。「え!嘘でしょ?」という感じ。それもやはりリアルな感じではなく、逆にどこかで実は生きているような気さえしたものです。


亡くなった数ヶ月後に上映された映画、「This is it」。この映画を一人観に行った事はすごく覚えている。
そして、雨の降る中、豊島園の映画館から自転車に乗って半泣き状態で帰ったことも。
「あと4年で地球を治さなくてはならない」と言ってた。あれから4年経ってしまった。
あの映画を観て、自分に出来る事を精一杯やろうと雨に濡れながら心に誓ったものです。
この4年の間に震災がおき、日本も・・そして世界中がみるみる異常になってきている現実があります。

マイケルのあの言葉はよく「環境問題」についての事だと捉えられているみたいだけど、本当にそうかな?
それだけかな?環境破壊のことだけについて言ったのではないと私は勝手に思っています。
先日のI&CイベントSSSにてエイミーがマイケルについてそして「Man in The Mirror」についての深い解釈について触れながらのレクチャーをしたけれども、マイケルは、音(波動)を通して、私たち人類に大切な言霊を与え続けてくれた。しかも命がけで。

映画を観たあと、そして彼の歌を聴く時、私自身も少しでもマイケルの意思を受け継ぎたいとなんだか無駄に正義感に溢れてしまうし、少しでも世界を変えれたらと考えたり、そして、世界が思い通りにならない事に対して、正直憤る事もあります。でも、それって傲慢ですよね・・。

マイケル「Man in The Mirror」で言っている事。
「世界を変えたかったら、まず自分を変えよう。」
きっと、マイケル自身も、鏡の中にいる「過去の自分」を受け入れた上で、ある時から大きな勇気を持って自分を変えようと決心をし、きっとたくさんの痛みや犠牲を伴いながら行動していったのだと思う。
本当に、それはすごいことで、たくさんの人が勇気づけられているのだと思う。
私も小さな事でも少しでもいいから実践していきたいな。

そして、ここ数ヶ月ICGPでも歌い続けている「Man in The Mirror」ですが、大切な仲間と、ライブでお客さんとと心を合わせて歌える歓びは、何事にも代え難いものです。不思議と力が湧いてくる。

これからも歌い継いでいきたいな。

「歌は、祈り...。歌うことは、... 生きること!!」byエイミー・カワウチ

わたしたち、I&Cスタッフは、「歌うこと」は世界を、人を、なにより自分自身を癒す力があると信じています。
それがなによりの、I&C GLEE PERFORMERSの活動を始めたきっかけです。(ドラマのgleeには背中を押してもらいました。)

さてさて、今夜もまた熱く語らい始めてしまいましたが、最後に天国のマイケルに捧げたいマイケルの歌を。




聖フランチェスコとか、聖母マリアとか、仏教なら親鸞とか空海とか、「聖人」とされる人たちがいるけど、マイケルもまさしくそんな感じがする。アセンテッド・マスターみたく祈りを捧げたら一緒にいてくれるような気がするなと。あ!!そういえば、ここ最近のこのブログの一日のアクセス数が、なぜか333の時が多いのも必然なのかもしれないな。333ていうのはエンジェルナンバーで「アセンテッド・マスターがそばにいます」という意味。

なーーんて、いきなりスピリチュアルなブログになってしまった・・。
Michael Jacksonは人の身体をかりて、地球に降りてきてくた天使「聖ミカエル」だったのかもしれないな。


というわけで、今日はマイケルにお祈りしながら眠りについてみようと思います。
おやすみなさい☆



I & C Glee Performers大阪  Twitterアカウント @ic_gleeosaka
I & C Glee Performers東京  Twitterアカウント @ic_gleetokyo

ブログランキングにも登録してます☆
よかったらポチっと応援お願いいたします♫

人気ブログランキングへ


◉◯◉◯◉◯◉◯◉◯◉◯◉◯◉◯◉◯◉◯◉◯◉◯◉◯◉◯◉◯◉◯◉◯◉◯◉◯◉◯◉◯

歌が大好き!!心を解き放ちたい!!新しい自分を発見したい!!もっとキラキラ輝きたい!!
2012年9/22(sun)、23(mon) SHOWCASE開催決定!!
I&C GLEE PERFORMERSはまだまだ仲間を募集しております☆
かわいい待望の横浜クラスもオープンしました!!メンバー大募集ですかわいい

☆入会ご希望の方は、下記メールフォームから必要事項をご記入の上ご連絡ください。

https://ssl.form-mailer.jp/fms/2f9bfbb0238043

☆入会についての詳細は下記をご覧ください↓

http://glee-tokyo.seesaa.net/category/12532992-1.html


◉◯◉◯◉◯◉◯◉◯◉◯◉◯◉◯◉◯◉◯◉◯◉◯◉◯◉◯◉◯◉◯◉◯◉◯◉◯◉◯◉◯◉
posted by I & C 東京 at 02:52| Comment(0) | From Yuki | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月25日

SHOW CHOIR SHOWER SHOWにお越しいただきありがとうございました!!

7月21日(金)渋谷GladでのI&C主催新イベント SHOW CHOIR SHOWER SHOW、無事に終了いたしました!!
雨の降る中、足を運んでくださったみなさま、本当にありがとうございました!!

私自身もSHOW CHOIRの可能性をますます追求したくなるようなそんなイベントになりました☆
出演者のひとりひとりが輝き、舞台上でエネルギーが合わさり、それが客席も包み伝染するような、そんな瞬間を感じて下さった方が一人でも多くいらしたら、うれしいなと思います!!

私自身、舞台上にいて、ライブが始まったときと、エンディングでは、お客さまの顔や、エネルギーが変わっていく様子を実際に感じることができて、本当に胸がいっぱいでした。

・出演者のみなさん、輝いていました!感動しました!
・想像を遥かに越えて、とても楽しいイベントだった!
・仕事の疲れを吹っ飛ばしに行くような、そんな楽しいライブでした!

・・など、うれしいお声もいただいており、もう本当にありがとうございます!!!!!

まさかの(?)アンコールもいただき・・ICGPではおなじみの曲、No Day But Todayを歌わせていただきました!!実は・・・この曲、オケだけ流して、挨拶するだけの予定で、今回練習していなかったのですが・・あそこで歌わない訳にはいかないでしょう!!っていうことで、しかもなんの打ち合わせもなくそれぞれが歌いだしてしまった、そんな感じでしたね!!
イベントにはICGPの仲間、お休み中の仲間も来てくれていて、なにより彼らと一緒に歌いたいという思いが溢れてしまったのだと思います。歌ってよかった!!

このイベントもまだ始まったばかりで、出演者、スタッフ一同もまだまだ「のびしろ」は果てしなくありますので、これからもどうぞ見守り・・応援していただけたらうれしいです!!
そして、私たちとステージで歌ってみたい・・という方は、是非ICGPの仲間に☆
9月のSHOWCASEのステージで一緒に歌って、この歓びを共有したいなー!!


レクチャーではミュージカルの歴史、そしてMichel Jacksonの「Man in The Mirror」を。
1045028_466167306813236_990589549_n.jpg

そして出演者全員によるエンディング!!
1010424_466170093479624_447247464_n.jpg


本当にあたたかい拍手を、この時間をわたしたちと過ごしてくださり、ありがとうございました!!!!!



I & C Glee Performers大阪  Twitterアカウント @ic_gleeosaka
I & C Glee Performers東京  Twitterアカウント @ic_gleetokyo

ブログランキングにも登録してます☆
よかったらポチっと応援お願いいたします♫

人気ブログランキングへ


◉◯◉◯◉◯◉◯◉◯◉◯◉◯◉◯◉◯◉◯◉◯◉◯◉◯◉◯◉◯◉◯◉◯◉◯◉◯◉◯◉◯

歌が大好き!!心を解き放ちたい!!新しい自分を発見したい!!もっとキラキラ輝きたい!!
2012年9/22(sun)、23(mon) SHOWCASE開催決定!!
I&C GLEE PERFORMERSはまだまだ仲間を募集しております☆
かわいい待望の横浜クラスもオープンしました!!メンバー大募集ですかわいい

☆入会ご希望の方は、下記メールフォームから必要事項をご記入の上ご連絡ください。

https://ssl.form-mailer.jp/fms/2f9bfbb0238043

☆入会についての詳細は下記をご覧ください↓

http://glee-tokyo.seesaa.net/category/12532992-1.html


◉◯◉◯◉◯◉◯◉◯◉◯◉◯◉◯◉◯◉◯◉◯◉◯◉◯◉◯◉◯◉◯◉◯◉◯◉◯◉◯◉◯◉
posted by I & C 東京 at 10:07| Comment(0) | From Yuki | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月19日

SHOW CHOIR SHOWER SHOWのこと

こんにちは!今日は梅雨らしいどんよりとした日ではございますが!

さあ、SHOW CHOIR SHOWER SHOWが明後日と迫ってまいりました!
今日は出演されるみなさんについてちょっと触れたいなと思います。

I & C SHOW CHOIR(FROM I&C GLEE PERFORMERS)
そう、FROM ICGP!!これはエイミー先生が担当する木曜日のROCK/R&Bクラスのメンバーが出演します!!

これは2ヶ月前のレッスン動画・・・。
さあ、本番までにどれだけ成長しているでしょうか?是非成果をご覧頂きたいです!!
なにより、培った歌・・はもちろん、やっぱり全体力でしょう!!
全体力がICGPの持ち味!!チームワークの良さを発揮いたします!!

S・H・Ys(FROM I&C GLEE PERFORMERS)
そして、ICGPメンバー、SEIKO、HIROYO、YUMIによる、DIVA系ユニット!!
ソウルフルな声を持った3人娘。3人ともまったく違った個性を持っていますが・・。

エイミー先生によって内なる才能がぐんぐん引き出されて、出会った頃の歌声とは全く違った歌声になってるYUMIちゃん。一人の女性としても、ますます素敵に洗練されてきていて、隠れファンもいる程です!!
なにより出会った頃と目の輝きが違う!!とにかく、引き出された声の迫力がすごい!!これにビックリしているのは実は本人だったりして・・。きっと本番までにますますかっこいいシンガーになっているのではないか?と思うくらい、日々どんどんパワーアップしているYUMIちゃんです。

そして、SEIKOこと、せいちぇる!!
彼女は近年ピアニストとしても活動しておりますが、もともとゴスペルも本格的にやられてきて、歌い回しが本当にかっこいいんですよねー!!音楽に向き合う姿が本当に真摯で、彼女の作り出すフェイクも大好き!!
普段はキレイ目のしっかりしたお姉さまの雰囲気ですが、やっぱり舞台に立つと一人のアーティストとして、かっこいい世界観を打ち出してくれるS・H・Ysのリーダー!!(あれ?だよね?)

最後にS・H・YsのファッションリーダーHIROYO!!
彼女はシンガーソングライターとしても活動し始めたばかりですが、ひたむきで本当に努力家!!
HIROYOちゃんの歌声には「なにか」を感じさせる力があり、艶っぽく、人を惹き込む魅力がある!!
そして、彼女も出会った頃からどんどん進化しています☆
ルックスももともとかわいいけど、どんどんアーティスティックになっていって、ますます雰囲気のある女性に!!

S・H・Ysとゆう名前の通り、みんな歌は好きだけど、ちょっと照れ屋?恥ずかしがり屋みたいで、ソロも譲り合ったりしているらしいです。ウケる(笑)
それも彼女達の人柄の良さが出ているエピソードだと思いませんか?そんな彼女達が本当に大好きです!!
合宿もして日々練習頑張ってるS・H・Ys。実力派恥ずかしがり系ユニット。必見必聴です!!


i6 Planets(iなメッセージを解き放つSHOWCHOIR&VJ+∞集団!!)
「シックスプラネット」と読みます。iにはいくつかの意味が込められています。ふふふ八分音符
こちらは、やはりICGPのメンバーである、YORI、キタピー、私、ICGP講師である穴田有里、1ccoに加え、映像、サウンドクリエイターであり、モダーン今夜JAZZ COLLECTIVEのメンバー(ベーシスト)として活躍している田中啓介によって構成されている6人組ユニット!!
エイミー・カワウチが作ったオリジナル曲を、i6が通して世界に解き放ちます!!
その中に隠されたメッセージ、たくさんの人とシェアできたらうれしいです☆
こちらも日々練習頑張ってますよーー!!

6人集まれば文殊の知恵!!
それぞれがアイディア出し合って、日々曲が進化しております!!
ちなみにメンバーは・・。

俳優でシンガー1人
シンガーでヴォイトレコーチ1人
サウンド、映像クリエイター、ベーシスト1人
作編曲家でピアニスト1人
ファッションデザイナー1人
ピアニストでピアノ講師1人

という完全異色ユニット!!ちなみにコーラスユニットです(笑)



・・・と、以上3組が今回出演するショークワイヤーのチームですぴかぴか(新しい)
どのチームもプロとして活躍するメンバーもいれば、学生、OL..本当にいろんなメンバーで構成されています。
プロもアマも関係なく一緒に作り上げ、輝く場所、それが「I&C SHOW CHOIR」であり、「I&C GLEE PERFORMERS」でするんるん

そしてやっぱり一番のメインショーは、みなさんと作り上げる「Man in The Mirror」です!!

一緒に歌いましょう!!エイミー・カワウチによる、レクチャーがあります!!

みんなで「心をひとつ」にして歌う歓びを、たくさんの方とシェアしたいなるんるん

チケットお申し込みはコチラhttps://ssl.form-mailer.jp/fms/cc2c23b6228388
フォームが起動しない場合は下記アドレスにてご連絡くださいませ☆
I &C VoiceStudio: ticket@icvoice.net



SHOW CHOIR SHOWER SHOW(SSS)Vol.1


そこに集まる1人1人が、歌って踊って歓喜して・・そこは楽しいパーティー(SHOWER)空間グッド(上向き矢印)

そんな新感覚Live×Partyイベント、SHOW CHOIR SHOWER SHOW(SSS)開催!!!!

2013年6月21日 OPEN 19:00 START 19:30
@渋谷Glad(渋谷駅徒歩10分)


出演
・Amy Kawauchi
I & C SHOW CHOIR(FROM I&C GLEE PERFORMERS)
S・H・Ys(FROM I&C GLEE PERFORMERS)
i6 Planets(iなメッセージを解き放つSHOWCHOIR&VJ+∞集団!!)

SSS-A6_omt (1).jpg

SSS-A6_ura.jpg

このcuteなフライヤーはsyrupp art worksさんにご協力いただきましたかわいい


Ticket
AD ¥3000/DOOR ¥3500 (+1Drink¥500)
OPEN 19:00 START 19:30


Ticket&お問い合わせ
I &C VoiceStudio: ticket@icvoice.net

チケット申し込みフォームはこちら

https://ssl.form-mailer.jp/fms/cc2c23b6228388


主催:
I &C VoiceStudio:http://icvoice.net/
I & C Glee Performers: http://ic-showchoir.com/
Twitterもやってます。

I & C Glee Performers大阪  Twitterアカウント @ic_gleeosaka
I & C Glee Performers東京  Twitterアカウント @ic_gleetokyo

ブログランキングにも登録してます☆
よかったらポチっと応援お願いいたします♫

人気ブログランキングへ


◉◯◉◯◉◯◉◯◉◯◉◯◉◯◉◯◉◯◉◯◉◯◉◯◉◯◉◯◉◯◉◯◉◯◉◯◉◯◉◯◉◯

歌が大好き!!心を解き放ちたい!!新しい自分を発見したい!!もっとキラキラ輝きたい!!
2012年9/22(sun)、23(mon) SHOWCASE開催決定!!
I&C GLEE PERFORMERSはまだまだ仲間を募集しております☆
かわいい待望の横浜クラスもオープンしました!!メンバー大募集ですかわいい

☆入会ご希望の方は、下記メールフォームから必要事項をご記入の上ご連絡ください。

https://ssl.form-mailer.jp/fms/2f9bfbb0238043

☆入会についての詳細は下記をご覧ください↓

http://glee-tokyo.seesaa.net/category/12532992-1.html


◉◯◉◯◉◯◉◯◉◯◉◯◉◯◉◯◉◯◉◯◉◯◉◯◉◯◉◯◉◯◉◯◉◯◉◯◉◯◉◯◉◯◉
posted by I & C 東京 at 13:04| Comment(2) | From Yuki | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

