2013年05月05日

GW真ん中レッスン日。

昨日は基礎クラス、初級クラスのレッスンでした!

2ヶ月ぶりに舞台公演を無事終えて戻って来た穴田先生の久しぶりのレッスン!!
相変わらずかわいい穴田先生に見とれながら受けてきましたーー。

今月の土曜日の基礎&初級課題曲はこちらね。



言葉をいれるのが難しかったけど、やっぱり名曲!!歌ってて楽しかったー☆



そして15時からはエイミー先生の初級。
このクラス、こないだも書いたけど、ホントレベルが高い・・。
というか、要求されるテクニックのレベルがね。

昨日はボディーワークの後、ひたすら発声や、頭蓋骨の図を元に喉とか、顔(頭?)の中の構造について説明を受け、専門的すぎて100%の理解をするのは難しかったけど、すごく勉強になりましたー!!
人の顔の作り頭の形、首の長さや太さによって、声?息?の通り道は違うので、それによって声の性質や、音域も違ってくるって事なのね。(多分)
でも声が共鳴させるのに、自分の顔をどうするかとか、うーーん、頭で分かっていてもコントロールは難しいね!!メンバーそれぞれの課題があると思いますが、私の課題は目を開ける事!!
目を大きく開け切れないことが、今までの伸び悩んでいた理由でもあるわけで。
開こうとすればするほど、細くなっちゃう(笑)日々鍛えます!!


ICGP東京には今やエイミー先生を始め3人の先生方がレッスンを担当してくださっています。教え方や、エクササイズも、先生方の経験に基づいた、個性溢れる内容となっています。
先生方から教えていただいた中で、歌の素人永田が実践してみて「よかった!!!!」という情報をTwitterでシェアしていきたいと思います!!名付けて【ICGP的VOICEメモ】!!
よかったら、フォローしていただき、チェックしてみてくださいね♫
気まぐれながらちょこちょことUPしてゆきたいと思います☆



Twitterもやってます。

I & C Glee Performers大阪  Twitterアカウント @ic_gleeosaka
I & C Glee Performers東京  Twitterアカウント @ic_gleetokyo

ブログランキングにも登録してます☆
よかったらポチっと応援お願いいたします♫

人気ブログランキングへ


◉◯◉◯◉◯◉◯◉◯◉◯◉◯◉◯◉◯◉◯◉◯◉◯◉◯◉◯◉◯◉◯◉◯◉◯◉◯◉◯◉◯

歌が大好き!!心を解き放ちたい!!新しい自分を発見したい!!もっとキラキラ輝きたい!!
春から新しいことに挑戦したい!!という方、大歓迎です!!
I&C GLEE PERFORMERSはまだまだ仲間を募集しております☆
かわいい待望の横浜クラスもオープンしました!!メンバー大募集ですかわいい

☆入会ご希望の方は、下記メールフォームから必要事項をご記入の上ご連絡ください。

https://ssl.form-mailer.jp/fms/2f9bfbb0238043

☆お稽古についての詳細は下記をご覧ください↓

http://glee-tokyo.seesaa.net/article/290458760.html


◉◯◉◯◉◯◉◯◉◯◉◯◉◯◉◯◉◯◉◯◉◯◉◯◉◯◉◯◉◯◉◯◉◯◉◯◉◯◉◯◉◯◉
posted by I & C 東京 at 17:58| Comment(0) | From Yuki | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

