2013年05月02日

基礎クラス課題曲&いろいろ考えさせられた朝。

基礎クラス5月課題曲発表!!(横浜基礎は別の曲になる予定)

Michael Jackson Man In The Mirror



「見て見ぬふりをやめ、自分を変えていくことこそが世界をより善くしていくための第一-歩だ」 とのメッセージが込められています。
この強烈なメッセージ性のある曲。私はこの曲を歌う事で、より深く自分に向き合うことになるのかな・・。
やっぱり、この曲を聴くと泣けてきます。レッスンで泣いて歌えないなんてことにならないといいけど(笑)

映画「This is it」のこの曲のシーンが大好き。
リハーサル中で、客席にはダンサーやスタッフがこの曲を聴いて歓喜している様子がおさめられていました。


この混沌とした世の中。不安やネガティブな問題にわたしたち日本人はあまりにも目を背けすぎる。
それらを受け入れた上でどれだけポジティブに明るく前へ進めるかが自分の課題。

今日は尊敬する忌野清志郎さん、そしてhideさんの命日だと知った朝。
キヨシローの曲を聴いたりしてて、私は恥ずかしながら彼が亡くなるまでそのメッセージ性より彼の他の部分に注目をしていたと思います。真っすぐなメッセージを受け取ってた気持ちでいたけど、それを本当の意味では理解していなかった。昔から恐れずメッセージを私たちに投げかけてくれていたんだなと実感して、胸が熱くなりました。改めて自分にできることは何だろうと考えました。

そして、マイケルがその疑問に対し投げかけてくれたこのMan In The Mirror。
世界を良くする為に・・自分が出来る事は、自分を変えて行く事。
マイケル、そしてキヨシロー、ありがとう!!!!!!!

そして最後に。すごく素敵な動画を見つけてやはり号泣。



ウィル・スミスファミリーや、ドナサマー、他豪華なメンバーで歌われています。
ウィルスミスの子どものピュアな歌声とエネルギーに癒されます。
大好きなベーシストでシンガーのEsperanza Spaldingも見つけてテンションが上がった!!
そして、ピアノLang Langじゃん!!!!!!!

私たちICGPがいつかこの曲をお客さんと大合唱する日を夢見てブログUP!!!!!!!!


Facebookページあります!!是非「いいね」お願いいたします☆

mixiコミュニティもあります!!よかったら参加してくださいね☆


Twitterもやってます。

I & C Glee Performers大阪  Twitterアカウント @ic_gleeosaka
I & C Glee Performers東京  Twitterアカウント @ic_gleetokyo

ブログランキングにも登録してます☆
よかったらポチっと応援お願いいたします♫

人気ブログランキングへ


◉◯◉◯◉◯◉◯◉◯◉◯◉◯◉◯◉◯◉◯◉◯◉◯◉◯◉◯◉◯◉◯◉◯◉◯◉◯◉◯◉◯

歌が大好き!!心を解き放ちたい!!新しい自分を発見したい!!もっとキラキラ輝きたい!!
春から新しいことに挑戦したい!!という方、大歓迎です!!
I&C GLEE PERFORMERSはまだまだ仲間を募集しております☆
かわいい待望の横浜クラスもオープンしました!!メンバー大募集ですかわいい

☆入会ご希望の方は、下記メールフォームから必要事項をご記入の上ご連絡ください。

https://ssl.form-mailer.jp/fms/2f9bfbb0238043

☆お稽古についての詳細は下記をご覧ください↓

http://glee-tokyo.seesaa.net/article/290458760.html


◉◯◉◯◉◯◉◯◉◯◉◯◉◯◉◯◉◯◉◯◉◯◉◯◉◯◉◯◉◯◉◯◉◯◉◯◉◯◉◯◉◯◉
posted by I & C 東京 at 11:25| Comment(0) | From Yuki | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。