2013年04月28日

スキルアップ週間!?

最近、Twitterばかりなので、こちらも怠らないようにせねばです!!

昨日で4月のレッスンは全部終わり。
いろんな曲を歌ったなぁーー。
Queenをはじめ、Brandnew Heavies、Madonna 、ケリー・クラクソン、マライア、ホイットニー(英語で書かんかい)

横浜クラス、Girls Popでは1cco先生が振りを付けてくれるので、今までとはまた違ったアクティブな時間を過ごすことができました。

土曜日初級、ROCK/R&Bクラスはエイミー先生が担当されているのですが、
いややや!!レベル高い!!
特に昨日の土曜日初級は、正直、永田ついていけてませんでした・・。
このクラスは、英語が上手な人が多いので、まず発音でつまづき(みんな上手いの!!)、ソブ(ソヴ?)といった声帯を開くといったテクニックを駆使して、頭声ではない、エアリーな声を出すスキルを求められます。先日のR&Bクラスでもやったことなのですが、今回は博世先生とともにソプラノを担当したのですが、どうしても頭声になっちゃう・・・声帯を開く事をすごく意識しているのに。「ニー」で鳴らしてもいけないし・・せっかく最近「高いニー」が少しずつ出せるようになってきたのに、それもまた違うっていう・・ああ、これ重要課題ね。

そして、全員にまわって来たフェイク指令。
「このセクションを全部フェイクで歌ってみよ」
ぶわ!!!無茶ぶり!!!

これは、テクニックだけでなく、きっとセンスも問われるもの。
なにより即興のスキルも・・。


不安定ながらもみんなやってのける!!基本チャレンジ精神も旺盛なのでしょう。
みんなのフェイクそれぞれ素敵だったー☆もっと自由に自信を持ってやれるようになったらいいよね。
フェイク部分を担当する美緒ちゃんの声は、すごくパワフルで、メロディーラインもオリジナリティ溢れててかっこよかったなぁーー。ますます仕上がりたのしみ!!


あ・・・今ふと思ったけど、フェイクって、自分の得意な音域で歌ってもいいワケだから、出来るようになったら、実はかなりお得ってこと・・・!!!!



さてさて、話変わって、木曜RRBクラスではホイットニーの「Saving all my love for you」を練習中。
先日、初めてコーラスがつきました。

1回目に歌ったのを経て、エイミー先生の注意&するどい突っ込み、そして2回目の「本日の仕上げ」まで収録。


レッスン後のエイミーレポート。居残り自主練の方がうまいという噂も・・。



タイ米の謎。


この曲、お恥ずかしながらあまり意味を考えず歌ってたのですが、
メンバー竹美がFBにて「20代のフレッシュなホイットニーが不倫の歌を歌い上げる・・」とコメントしていたのを受けて、「ええええ!!不倫の歌だったの!?」とびっくり。PV観直したら・・うん、ありゃー不倫だわ・・と。
次回から不倫のねっとり感を出して歌ってみましょう(笑)

さて、RRBクラスメンバーのライブ出演が決まりました。
6月21日渋谷のgladにて。
詳細きまったらUPしますねー♫


では、素敵な日曜日を☆


Facebookページあります!!是非「いいね」お願いいたします☆

mixiコミュニティもあります!!よかったら参加してくださいね☆


Twitterもやってます。

I & C Glee Performers大阪  Twitterアカウント @ic_gleeosaka
I & C Glee Performers東京  Twitterアカウント @ic_gleetokyo

ブログランキングにも登録してます☆
よかったらポチっと応援お願いいたします♫

人気ブログランキングへ


◉◯◉◯◉◯◉◯◉◯◉◯◉◯◉◯◉◯◉◯◉◯◉◯◉◯◉◯◉◯◉◯◉◯◉◯◉◯◉◯◉◯

歌が大好き!!心を解き放ちたい!!新しい自分を発見したい!!もっとキラキラ輝きたい!!
春から新しいことに挑戦したい!!という方、大歓迎です!!
I&C GLEE PERFORMERSはまだまだ仲間を募集しております☆
かわいい待望の横浜クラスもオープンしました!!メンバー大募集ですかわいい

☆入会ご希望の方は、下記メールフォームから必要事項をご記入の上ご連絡ください。

https://ssl.form-mailer.jp/fms/2f9bfbb0238043

☆お稽古についての詳細は下記をご覧ください↓

http://glee-tokyo.seesaa.net/article/290458760.html


◉◯◉◯◉◯◉◯◉◯◉◯◉◯◉◯◉◯◉◯◉◯◉◯◉◯◉◯◉◯◉◯◉◯◉◯◉◯◉◯◉◯◉
posted by I & C 東京 at 10:22| Comment(0) | From Yuki | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

