2013年04月02日

横浜クラス体験記!!

永田のI&C GLEE PERFORMERS新クラス体験記これにて最終回!!(勝手にシリーズ化)

1ccoこと江崎いく子講師と副都心線に乗って横浜までばびゅんと!!
いつも乗っている電車が代官山、中目黒とおしゃれCITYを通過する様に大興奮!!!!!

そして、あまり横浜に降り立った事のない永田、石川町の何とも言えない情緒にさらに興奮!!!!

駅員さんに元町バス停の場所を尋ねトコトコと・・。
山手トンネルをくぐりぬけ・・。小港バス停で下車。

お世話になるスタジオ横浜レンタルスタジオ本牧さんの近くには素敵な桜並木が。(スタジオは下車して並木と反対側です。降りたら左手に進んでくださいね!!降りたらすぐに看板が見えます!!裏手よりお入りください。)

キーボードを背負って、シンガーソングライターよろしく佇む1cco。
image-20130402112356.png

ついでに私もwww
image-20130402112444.png

スタジオ横浜レンタルスタジオ本牧さん、とても開放感のある、キレイで素敵なスタジオでしたー!!着替えもできるスペースがあり、助かります!!

準備中の1cco。
image-20130402112559.png

生徒さんが集まる前に振りの確認をする1cco。
image-20130402112628.png

さてレッスン開始!!!!!
入念な身体のストレッチ、そしてやはりメロウな音楽に合わせての「アイソレーション」(身体の部分部分を動かして行くダンスのアップのようなものらしい)。
ダンス未経験者の私にとっては、音楽に合わせて身体をのばしたり動かしたりするだけで、ダンスをしている気持ちになり、かなりアガりました↑↑↑
鏡にうつる自分を見ると・・かなりみっともなく凹みましたが・・これから先生についていって、身のこなしが格好良くなっていきたい次第!!!!!!

そして、いつもの発声練習をして・・課題曲に!!

横浜記念すべき最初の課題曲はQueenのDon't Stop me Now☆



今回は体験だったので、ハモりはなし、ユニゾンで。そして歌も2、3セクションのみ。
いつものクラスで私はほとんどコーラス担当だったので、メロディーを歌える喜び!!!!新鮮!!!!!

そして、歌がある程度できたら・・ダンス!!!!!!

歌詞の内容に合った振り付けで更に気分が高まります。
やっぱり鏡に映る自分はみっともないのですが・・。だけど初心者でも覚えやすく格好良く見える振りを考えるのが得意な1cco先生!!とはいえ、やはりなかなか格好良く出来ないのですが・・これから頑張る!!!!!


と、1時間半はあっという間でしたが、歌にダンスにギュ!!!!!と楽しく盛りだくさんな内容が詰まっており、得した気分!!!!!!


今回は年度末といことで、キャンセルが相次ぎ、3人と少ないメンバーでの始動でしたが、
来週はみなさんいらっしゃれるとの事なので、是非是非、楽しみにしていてくださいねーー!!!!!


いやーー、本当に何度も言うようですが、本当に素敵なスタジオでした。いるだけで心癒される感じ!!
オーナーさんもすっきりとして元気で、素敵な方!!お会いしてるだけでパワーがもらえそう!!
1cco先生もわたしもすっかりファンになってしまいました。

そしてスタジオのお会計カウンターでは手作りクッキーが売ってました。
「美味しそうーー!!!」と言ってたら、今回だけ・・といっていただいてしまいました!!恐縮です!!ありがとうございます!!!!!

image-20130402112654.png

このクッキー・・永田はうずまきの方をいただいてきましたが・・ちょっともう・・美味しすぎてびっくりしましたよ・・次回は絶対買います!!(笑)

本牧という街は、漫画でしか見た事なかったのですが(笑)
素敵な街で大好きになりましたー!!!!!!

横浜クラス、第1、3土曜日14時〜
レンタルスタジオ本牧にて、みなさまのお申し込みをお待ちしております☆



Facebookページあります!!是非「いいね」お願いいたします☆

mixiコミュニティもあります!!よかったら参加してくださいね☆


ブログランキングにも登録してます☆
よかったらポチっと応援お願いいたします♫

人気ブログランキングへ


◉◯◉◯◉◯◉◯◉◯◉◯◉◯◉◯◉◯◉◯◉◯◉◯◉◯◉◯◉◯◉◯◉◯◉◯◉◯◉◯◉◯

歌が大好き!!心を解き放ちたい!!新しい自分を発見したい!!もっとキラキラ輝きたい!!
春から新しいことに挑戦したい!!という方、大歓迎です!!
I&C GLEE PERFORMERSはまだまだ仲間を募集しております☆
かわいい待望の横浜クラスもオープンしました!!メンバー大募集ですかわいい

☆入会ご希望の方は、下記メールフォームから必要事項をご記入の上ご連絡ください。

https://ssl.form-mailer.jp/fms/2f9bfbb0238043

☆お稽古についての詳細は下記をご覧ください↓

http://glee-tokyo.seesaa.net/article/290458760.html


◉◯◉◯◉◯◉◯◉◯◉◯◉◯◉◯◉◯◉◯◉◯◉◯◉◯◉◯◉◯◉◯◉◯◉◯◉◯◉◯◉◯◉
posted by I & C 東京 at 11:28| Comment(0) | From Yuki | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

