2013年03月10日

スマイル100%訓練!!!!

すっかり春になりましたねーー。
花粉症の方は辛そうだし、花粉症ではない私だって発症しちゃいそうな荒れ模様ですね。

昨日は3月2週目。
新メンバー、そして体験の方もいらしたりと、参加者12人と、またまたにぎやかなレッスンでした。
土曜クラスはもう、いつもにぎやかねー。


そして、アシスタント講師の博世先生、発声練習デビューでした!!


今、レッスンしてくれているゆり先生、そして1cco先生、それぞれの経験を生かして、その先生ならではの発生練習をしてくれています。
そして、博世先生のレッスンは・・。


「スマイル100%を作る為の訓練!?」



ある一定の時間、スマイル100%をキープしたままいる・・っていうのが結構キツいもんなんです。
そして、アラサーももうすぐ卒業っていう永田・・ただでさえ重力に逆らえない・・と思う日々なのに、ほっぺたを上げ続けるってのはなかなかの試練!!
「これは明日絶対顔筋肉痛!!顔の筋肉痛なんて生まれて始めて!」なんて思いましたが、
一晩開けた今朝、筋肉痛はないようです。ちゃんとほぐしたからかな?いや、明日以降来ちゃったらショック!!

けどね、このエクササイズの2回目をやったあたりから、顔も、身体も熱くなってきて・・・だから、ホントこれはなかなかの運動だったことなんですね!!


絶対アンチエイジングにいいいいいい!!!!!


なにより、やっぱり低くぶら下がりな私たちのピッチ。
口角を出来るだけ上げることで、高めに音をとることができます。
ついつい歌うのに夢中になったり、音をとるのに夢中になると、しかめっ面になってしまいがち。
だけど、スマイル100%がクイっと楽にできるようになれば、自然にピッチが良くなるはず!!!!
ピッチ低い代表、永田はそう思いますし、実践した上で実感しています!!



そして、博世先生がいつも笑顔でいれるってのは、こういった訓練あっての事なのね。と思ったものです。




笑う門には福来たる!!!!!!!




小顔になるわ、歌は上手くなるわ、福が来るわで、あら一石三鳥グッド(上向き矢印)
いいこと聞いちゃったよ、毎日実践するよるんるん

ブログをご覧のみなさまも是非ぴかぴか(新しい)




Facebookページあります!!是非「いいね」お願いいたします☆

mixiコミュニティもあります!!よかったら参加してくださいね☆


◉◯◉◯◉◯◉◯◉◯◉◯◉◯◉◯◉◯◉◯◉◯◉◯◉◯◉◯◉◯◉◯◉◯◉◯◉◯◉◯◉◯

歌が大好き!!心を解き放ちたい!!新しい自分を発見したい!!もっとキラキラ輝きたい!!
個性的で愉快痛快!!なぜか多いおっとりさん。そこに秘めた静かに燃えたぎる情熱!!
I&C GLEE PERFORMERSはまだまだ仲間を募集しております☆
かわいい待望の横浜クラス3月中旬〜下旬スタート!!詳細近日中にUPしますかわいい

☆入会ご希望の方は、下記メールフォームから必要事項をご記入の上ご連絡ください。

https://ssl.form-mailer.jp/fms/2f9bfbb0238043

☆お稽古についての詳細は下記をご覧ください↓

http://glee-tokyo.seesaa.net/article/290458760.html


◉◯◉◯◉◯◉◯◉◯◉◯◉◯◉◯◉◯◉◯◉◯◉◯◉◯◉◯◉◯◉◯◉◯◉◯◉◯◉◯◉◯◉
posted by I & C 東京 at 10:26| Comment(0) | From Yuki | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

