2013年02月27日

新クラス開講しますよー!!

おはようございます晴れ
なんだか久しぶりのあいにくの天気ですが、今日は初級クラス最終日!!
体験レッスンに3人もいらっしゃる予定!!
新しい出会いへの感謝とともに、気持ちはWAKUWAKU♡(中山美穂feelingで)しております☆

さてICGP基礎クラスのみなさん、3月の予定へのご返信ありがとうございましたー!!

3月課題曲については近日中にUPグッド(上向き矢印)いたしますので、もうしばしお待ちくださいるんるん

もうすぐ3月かわいい
春の訪れとともに、やってくるは横浜クラス!!!!

そして、木曜日には隔週で、

キッチュでガーリー♡主にアメリカのガールズアイドルの楽曲をレッスン予定のGirls Popクラス(4月より1、3週目)黒ハート(1cco講師)
3月は21日に体験ワークショップを開催します!!

クールにカッコ良くキメて!?名前の通り、R&BやROCKの楽曲をレッスン予定のR&B/クラス(4月より2、4週目)キスマーク(エイミー)
3月は14日に体験ワークショップを開催します!!


どちらもSHOWCASEで映えるような、より華やかなステージを目指すクラスになりそうですねぴかぴか(新しい)

クラスについてもっと知りたい!!という方はICGPのHP内レッスンについてのページをご覧ください目




◉◯◉◯◉◯◉◯◉◯◉◯◉◯◉◯◉◯◉◯◉◯◉◯◉◯◉◯◉◯◉◯◉◯◉◯◉◯◉◯◉◯

歌が大好き!!心を解き放ちたい!!新しい自分を発見したい!!もっとキラキラ輝きたい!!
個性的で愉快痛快!!なぜか多いおっとりさん。そこに秘めた静かに燃えたぎる情熱!!
I&C GLEE PERFORMERSはまだまだ仲間を募集しております☆
かわいい待望の横浜クラス3月中旬〜下旬スタート!!詳細近日中にUPしますかわいい

☆入会ご希望の方は、下記メールフォームから必要事項をご記入の上ご連絡ください。

https://ssl.form-mailer.jp/fms/a6be4798183923

☆お稽古についての詳細は下記をご覧ください↓

http://glee-tokyo.seesaa.net/article/290458760.html


◉◯◉◯◉◯◉◯◉◯◉◯◉◯◉◯◉◯◉◯◉◯◉◯◉◯◉◯◉◯◉◯◉◯◉◯◉◯◉◯◉◯◉


posted by I & C 東京 at 10:10| Comment(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月24日

I am Beautiful???

今月の課題曲はアギレラちゃんのBeautiful。
基礎クラスでは今回が最終回でした。

SHOWCASEを経て、ICGPちゃんたちのレッスンへの取り組み方がかなり深くなっているなとひしひしと感じております!!

もちろん和やかな時間であることに違いはありませんが、みんなゆり先生の一言一言を聞き漏らさないよう、真剣。
この歌をそれぞれが自分に重ね合わせ、自分の心の中を見つめ、等身大に歌えるように・・・。

・あなたの「人生はすばらしい」と思う時や、瞬間は?
・息苦しいと思うくらい胸が痛む瞬間
・どんな時に自分を恥ずかしいと思う?
・「You」と歌う時、誰に向かって歌いたい?
・どんな場所で歌っている?

など質問を投げかけ、私たちの心の中にあるものを引き出してくれました。

ここからはワタクシゴト。
ここ数日の「私」というものは、反省することばかりで、
自分に対して「恥ずかしい」「情けない」と思っていて、まぁ、もう落ち込んではおらずちゃんと前進しているつもりでいるけど、まだ自分を誇れる段階まではきていなくて、自分に「I am Beautiful」と言ってあげること・・歌の意味や伝えたい事が頭で分かっていても正直「I am Beautiful」と歌いながらちょっと後ろめたい気持ちでいました。
だから2番で誰かに「You are Beautiful」と歌ってあげたくても、「I am Beautiful」と歌えない自分が人に「You are Beautiful」なんて歌える訳がないわけです。
でも、心からそう歌える日が近々来る事も自分でわかっているのです。


で、前置きが長くなりましたが、何が言いたいかというと、自分に向き合うチャンスを与えてくれたこの歌と、ゆりちゃんに「ありがとう」と言いたいってことです。


歌に自分の人生を重ね合わせる時、向き合う時、それは大きな学びになります。
その歌との出会いもただの偶然ではなく必然なのだと思っています。
今月の歌、「Beautiful」は今の自分に必要な歌だったんだろうなと。

なんとなくの雰囲気や、モノマネ、嘘の自分ではなく、自分の人生・・美しい部分もそして、見ないふりをしていたいような痛い部分や経験やから目をそらさず、向き合い、歌に等身大の自分を重ね合わせ、声に心をを乗せた時、心が解放され、癒されます。本当にたくさんの人に経験して欲しい素敵な瞬間です。

なにより素晴らしいのは、それを一人でなく、仲間と歌う事により、みんなのエネルギーを感じ、大きなパワーを得る事ができること。

1番2番と若干後ろめたく歌っていましたが、3番の歌詞「We are Beautiful」とみんなで歌ったとき、仲間のあたたかいエネルギーを感じ、とても心強い気持ちになりました。
だから今日一緒に歌ったみんなにも「ありがとう」と言いたい気持ち。

とういわけで、私が今日のレッスンで思った事などをシェアさせていただきましたが、
私以外のみんなはどんな事考えて歌っていたかな?

ゆり先生は「それぞれの人生が垣間見えて、それぞれの色がでていたよ」と。
みんなの視線の先には何が見えていたのか、気になるなぁ・・。

いつのまにかEテレのgleeシーズン2も終わっていたみたいで、
ボーイズクワイアーのドキュメントがさっきまでやってたけど、それに出てた先生も言っていました。

「歌というのは自分自身を解放することができ、人と人を結びつけ人生を変える力を持っている。」

うんうん!!!!それこそがglee!!!
こんなgleeな体験、たくさんの人とシェアしてたいなと改めて思うサタデーナイトでございました。


あ、あと個人的に声帯の位置について気をつけるようアドバイスをもらったら歌声が深くなってうれしかった!!
歌のテクニックも漏れなくしっかり学べるICGPでございます!!



◉◯◉◯◉◯◉◯◉◯◉◯◉◯◉◯◉◯◉◯◉◯◉◯◉◯◉◯◉◯◉◯◉◯◉◯◉◯◉◯◉◯◉◯◉

歌が大好き!!心を解き放ちたい!!新しい自分を発見したい!!もっとキラキラ輝きたい!!
個性的で愉快痛快!!なぜか多いおっとりさん。そこに秘めた静かに燃えたぎる情熱!!
I&C GLEE PERFORMERSはまだまだ仲間を募集しております☆
かわいい待望の横浜クラス3月中旬〜下旬スタート!!詳細近日中にUPしますかわいい

☆入会ご希望の方は、下記メールフォームから必要事項をご記入の上ご連絡ください。

https://ssl.form-mailer.jp/fms/a6be4798183923

☆お稽古についての詳細は下記をご覧ください↓

http://glee-tokyo.seesaa.net/article/290458760.html


◉◯◉◯◉◯◉◯◉◯◉◯◉◯◉◯◉◯◉◯◉◯◉◯◉◯◉◯◉◯◉◯◉◯◉◯◉◯◉◯◉◯◉



posted by I & C 東京 at 00:11| Comment(0) | From Yuki | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月15日

英里ちゃん出演「君死にたまうことなかれ」観劇してきましたー☆

今夜は久しぶりの観劇目
ICGPメンバーの荒木英里ちゃんが出演している「君死にたまうことなかれ」というお芝居を観にゆきました。

この題名からも見て分かる通り、戦時中のお話。

「ああ、きっと私は泣くな。」

と題名見たそばから思った訳ですが。
しかも英里ちゃんは病弱な女の子の役との事で・・。

戦争、病弱・・・。

キーワードはこれで十分。ホロリ泣いてまいりました。

しかも、知っている子が出てると更に感情移入しちゃいますよねー。
いつも元気いっぱいの英里ちゃんの病弱そうな姿みると・・・もうますます心配になっちゃいますよね。


ICGPの英里ちゃんは元気いっぱいで、全身でエネルギーを放出してパフォーマンスしているけど、
今日は病弱な子を演じきる「女優」な英里ちゃんの姿を観れてうれしかったでするんるん

16日の打上げは本番の為残念ながら不参加の英里ちゃんですが・・(涙)
舞台の上で、英里ちゃんらしく自分をしっかりもった意志の強い「しをり」ちゃんとして頑張って生きています!!!!
お時間ある方は、是非そんな英里ちゃんの姿を観に行ってみてはいかがでしょうかー?
生きる勇気や、刺激をきっともらえると思います!!


詳細は英里ちゃんのブログをご覧下さいかわいい

英里ちゃんの連絡先がわからないーー、でも行きたいーという方、ICGP東京のメールアドレスにご連絡いただければ、こちらから英里ちゃんにお知らせしますのでご連絡くださいぴかぴか(新しい)


そして今日はヴァレンタインという事で、英里ちゃんからチョコレートをいただいてしまいましたー!!
忙しい中、本当にうれしいお心遣い!!!!!若いのに、本当に良く出来た子で尊敬!!!!!

英里ちゃん、素敵な時間と、チョコレート、ありがとう!!


ICGPはビジネスマン、OLさん、保育士さん、ファッションデザイナー、作曲家など、いろいろな職業の方が在籍していますが、英里ちゃんを始め、マルチなパフォーマーとして活躍しているメンバーもいます!!!!
みんな本当に頭が下がるくらいがんばり屋さんだし、これからも微力すぎますが、応援してゆきたいなと思っております!!!!!パフォーマーに限らず、がんばり屋さんを見るとついついおせっかい心が芽生えてしまう我々ICGPスタッフでございます(笑)夜露死苦!!!!!!!



最後に・・ヴァレンタインということで、観劇デート中のせいちぇる夫妻にもお会いする事ができました♡
ごちそうさまでした・・。




◉◯◉◯◉◯◉◯◉◯◉◯◉◯◉◯◉◯◉◯◉◯◉◯◉◯◉◯◉◯◉◯◉◯◉◯◉◯◉◯◉◯◉◯◉◯◉◯
I&C GLEE PERFORMERS 
シーズン2(笑)に参加したい仲間、大大大募集しております☆


☆入会ご希望の方は、下記メールフォームから必要事項をご記入の上ご連絡ください。

https://ssl.form-mailer.jp/fms/a6be4798183923

☆お稽古についての詳細は下記をご覧ください↓

http://glee-tokyo.seesaa.net/article/290458760.html


◉◯◉◯◉◯◉◯◉◯◉◯◉◯◉◯◉◯◉◯◉◯◉◯◉◯◉◯◉◯◉◯◉◯◉◯◉◯◉◯◉◯◉◯







posted by I & C 東京 at 01:05| Comment(0) | From Yuki | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

