2013年01月29日

☆祝!!ICGP一周年☆

日付はまたいでしまいましたが・・。
本日1月28日はICGP一周年記念日なのでしたーー!!!!!

いつもしつこいくらい言ってますが、たくさんの方々に支えられてこの日を迎える事ができました。
本当にありがとうございます!!!!!!!

主宰、エイミー先生は本日は朝からずっとSHOWCASEで配布されるパンフレットの作成などに追われているようです。昼過ぎに電話したらパンフレットの「挨拶」がなかなか書き終わらないとの事。
書きたいこと、想いがありすぎて、短くまとめられないと・・。
「なんだか感極まっちゃって・・」と言っているのを聞いてるそばから、わたしまで感極まっちゃって・・。



1年前の今日の事、すごく覚えてます。
ドキドキしながら、スタジオでエイミーと2人、体験レッスンに来てくれた方々をお待ちしてたこと。
次の日29日は大阪でのワークショップ。
エイミーと二人、大阪に行く前に京都に降り立って八坂神社にお参りに行ったなぁ。


最初にワークショップで歌ったのは【Seasons Of Love】。
そしてゴスペルの名曲【I Need To Survive】。



わぁ!!この頃は2曲も歌ってたんだ!!



Season...は今ではICGPのSHOWCASEのオープニングを担う、大切な大切なレパートリーとなりました。
「一年をなにで計りますか?」この歌が訴えるメッセージ。
私自身、1年前よりも確信を持って歌えるようになったように思います。
歌に自分の人生を投影させて、向き合って、そして歌う事で魂を解放する・・。
それが、この活動の中でたくさんの方と共有したかった事のひとつ。


ICGPの活動を始めて、大切な仲間達に出会えて、人生を導いてくれる歌にも出会えて・・幸せな1年でした。


今日はたまたま、以前在籍していたメンバーのIちゃんとメールでやりとりしてたのですが、
そのIちゃんはまさしく1年前にワークショップに来てくれて
(意志の強そうな真っすぐな瞳が印象的だったなぁ。)
大阪で開催されたICGP初めてのSHOWCASEにも一緒に出演した仲間の一人。
Iちゃんもステージで本当に輝いてて、終わった後に「こんなに楽しかったのは人生で初めてでした!!」って言ってもらえて、本当にグリー始めてよかったー!!って思ったのをすごく覚えてます。
お仕事が忙しくて参加が難しくなり、今ではグリーの活動から離れていますが、また一緒に歌いたいなぁ。
久しぶりにたまたまやりとりした日がちょうど1周年の今日だったという、うれしいシンクロニシティ。


仕事が忙しかったり、転勤になってしまったりで、活動を離れてしまうメンバーもいるけど、
いつまでも仲間として、良い関係を築いていきたいと思っています。
みーーーーんなといつかまた歌える日を心から楽しみにしています。


そして、主宰エイミー、大阪担当荒川、そして永田の3人で始めたICGPの活動でしたが、
夏からは穴田有里先生、そして秋からは1cco先生とゆう、
有望で素敵な先生方をアシスタント講師として迎え、クラスを盛り上げていただいております。
それぞれ持ち合わせた個性や、技術、経験で、充実したレッスンを作り上げてくださっています。
美しく、人を魅きつける天性の歌声を持ち、真剣な眼差しで生徒を見守り導き、独創的なレッスンをしてくださる有里先生。
なんといっても努力家!!元気に楽しく!!確かな技術、親身なレッスンで歌のレベルを確実に上げてくださる1cco先生。

そしてメンバーでもありながら、いつも活動を助けてくれている、ICGPにはなくてはならない存在のこのお二人!!!!!!
SHOWCASEの衣装を監修してくれて、Tシャツデザインもしてくれて・・そしてパンフレットやフライヤーも作ってくれているマルチクリエイター、よりちゃん
SHOWCASEで歌う曲の素晴らしすぎるコーラスワークを作って下さり、トラックの編曲までしてくださっている作曲家のキタピーこと喜多形寛丈さん。

それはもう・・たくさんの才能、そしてあたたかい支えがあって、1年頑張ってこられました。
Seasons Of Loveじゃないけど・・この1年計りきれないほどの愛をたくさんの方にいただいてきました。
なにより、メンバーのみなさんとの出会いに恵まれたことが、財産であります!!トレジャーー!!!!!
次の1年、新しい計画が動きだすと思います。



これからもI&C GLEE PERFORMERS東京、大阪共によろしくお願いいたします!!!!!!





THE LIVING OF ROCK vol.2〜featuring WICKED〜


日時:2月2日(土) 12:30open  13:00start

場所:Glad(渋谷駅徒歩10分程度)  
地図:http://shibuya-glad.com/venue/access

チケット:2000円(前売り)2500円(当日)
※ドリンク代別途500円が受付で必要となります。

チケット申し込みフォーマット

https://ssl.form-mailer.jp/fms/cc2c23b6228388


smart e+
(スマートフォンでチケット申し込みが可能です!)
https://sm.eplus.jp/e/119


ドラマgleeでおなじみの曲、洋楽ヒット曲で構成される第1部!!!!
こちらは毎月のレッスンでお稽古してきた曲を披露いたします!!!!

そして大人気ブロードウェイミュージカルWICKEDのオムニバスで構成される第2部!!!!
ICGPならではのアレンジで、みなさまをWICKEDの世界へ誘います!



◉◯◉◯◉◯◉◯◉◯◉◯◉◯◉◯◉◯◉◯◉◯◉◯◉◯◉◯◉◯◉◯◉◯◉◯◉◯◉◯◉◯◉◯◉◯◉◯

2月2日(土)のSHOWCASEにむけて1月中は体験レッスンをお休みさせていただいておりますが、
2月9日(土)より再開いたしますー!!


I&C GLEE PERFORMERS 
シーズン2(笑)に参加したい仲間、大大大募集しております☆


☆入会ご希望の方は、下記メールフォームから必要事項をご記入の上ご連絡ください。

https://ssl.form-mailer.jp/fms/a6be4798183923

☆お稽古についての詳細は下記をご覧ください↓

http://glee-tokyo.seesaa.net/article/290458760.html


◉◯◉◯◉◯◉◯◉◯◉◯◉◯◉◯◉◯◉◯◉◯◉◯◉◯◉◯◉◯◉◯◉◯◉◯◉◯◉◯◉◯◉◯





















posted by I & C 東京 at 02:11| Comment(2) | From Yuki | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月27日

今日も一日張り切って!!!!!!

おはようございます!!!!!!

ICGP、そしてソリストのみなさん、昨日は朝から晩までリハーサルお疲れさまでした☆
初めての通しリハ、それぞれの想い、課題、いろいろ出て来たと思います。

初めて全体を通して、エイミーからの注意点、ありがたくも厳しい指摘をいただきました。
そして、録画した自分達のパフォーマンスを確認。
この作業を通して私自身がいつも思うこと。「出来てない自分」「出来てると思ってたのに全然出来てない自分」「なんでかみっともない自分」を直視するのは結構キツいもんです。
でもそれによって随分課題が見えてくるのは事実。


通し稽古の後は全員がそれぞれの課題に向き合い、自主的に取り組んでいました。
さすがICGPです!!
よりいっそう一体感や絆が生まれた一日だったなぁと更に胸が熱くなったもんです。
(いつも熱くなってるけどね・・「YAWARA」の花園先輩みたいだなぁ・・)。


私自身もかなり「やばーーーーーい!!!!!!」と焦ってはおります(笑)
でもやれるだけやらねば!!あきらめないで自分!!


この1週間が勝負!!!!!!!
私たちなら絶対にやり遂げられます。


もうこの際、熱苦しさついでに言っちゃうけど、

One For All All For One


ソロを歌うメンバーは、心細かったり、上がってしまったりすると思うけど、
私たちがついているし、みんな応援しているし、後ろから、横から、そして楽屋から、パワーを送ります!!
だから思いきってぶっカマしてほしいと思う!!!!

そして、みんなで歌う時もとにかく「一人」「個」にならないで欲しい。
もちろん、一人一人が責任を持って自立して自分のパートを歌わなければならないけど・・。
「どうしよう!!」「自分でいっぱいいっぱい!!」て思うよりも、
隣、後ろ、前にいる仲間の気配、オーラを感じると目で見えなくても落ち着いてくるはず。


「みんなの為に自分も頑張る!」と思うと不思議と落ち着いて出来るし、
練習ももっと頑張れるものなんですよね。



あーあーー、朝っぱらから熱苦しい戯言を・・。
普段の自分って、人生斜から見るような人間だったりしますが、
こうゆう状況なってしまうともうダメですね・・。
本来の熱い自分を抑えきれません(笑)


今日は17時から外のリハーサルスタジオで通し稽古ですが、
本日は11時からI&Cスタジオを開放しての自主練を行います。



今日も一日、よろしくお願いいたします!!!!!!!!




THE LIVING OF ROCK vol.2〜featuring WICKED〜


日時:2月2日(土) 12:30open  13:00start

場所:Glad(渋谷駅徒歩10分程度)  
地図:http://shibuya-glad.com/venue/access

チケット:2000円(前売り)2500円(当日)
※ドリンク代別途500円が受付で必要となります。

チケット申し込みフォーマット

https://ssl.form-mailer.jp/fms/cc2c23b6228388


smart e+
(スマートフォンでチケット申し込みが可能です!)
https://sm.eplus.jp/e/119


ドラマgleeでおなじみの曲、洋楽ヒット曲で構成される第1部!!!!
こちらは毎月のレッスンでお稽古してきた曲を披露いたします!!!!

そして大人気ブロードウェイミュージカルWICKEDのオムニバスで構成される第2部!!!!
ICGPならではのアレンジで、みなさまをWICKEDの世界へ誘います!



◉◯◉◯◉◯◉◯◉◯◉◯◉◯◉◯◉◯◉◯◉◯◉◯◉◯◉◯◉◯◉◯◉◯◉◯◉◯◉◯◉◯◉◯◉◯◉◯

2月2日(土)のSHOWCASEにむけて1月中は体験レッスンをお休みさせていただいておりますが、
2月9日(土)より再開いたしますー!!


I&C GLEE PERFORMERS 
シーズン2(笑)に参加したい仲間、大大大募集しております☆


☆入会ご希望の方は、下記メールフォームから必要事項をご記入の上ご連絡ください。

https://ssl.form-mailer.jp/fms/a6be4798183923

☆お稽古についての詳細は下記をご覧ください↓

http://glee-tokyo.seesaa.net/article/290458760.html


◉◯◉◯◉◯◉◯◉◯◉◯◉◯◉◯◉◯◉◯◉◯◉◯◉◯◉◯◉◯◉◯◉◯◉◯◉◯◉◯◉◯◉◯
posted by I & C 東京 at 10:31| Comment(0) | From Yuki | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月24日

魂の歌声にゾクゾク!!

昨日の全体リハーサルではとても感動的な瞬間を経験する事ができました。
エイミーの指導の元、どんどんみんなの歌・・もう歌っていうか発するエネルギーがどんどん熱くなってくるのを感じて、本当ゾクゾクとしてしまいました。

歌い終わったあと、気づくと号泣しているゆり先生・・・。
涙をこらえてた永田も、「おお!!ゆりちゃんが泣いているー!!」と驚いたし、ますます感動しちゃって熱い液体が両目から出てしまいましたよ・・。

みんなを見渡すと、もちろん泣いている子もいたし、目をうるうるとさせている子もいたし、本当にそれぞれの心が解放された瞬間だったのではと思います。

あれこそまさしく、「glee(=自分を 解放し歓喜すること)」な瞬間だったのじゃないかな。
あの瞬間を絶対に全員で2月2日にまた一緒に感じたい!!

No Day But Today・・・。
今日しかない。過去も未来もない、この瞬間を生きること。
エイミーも言ってたけど、今のICGPメンバーで一緒に歌えるのは最初で最後かもしれない。
本当に2月2日のみんなと立つステージ、大事にしたいな。



THE LIVING OF ROCK vol.2〜featuring WICKED〜


日時:2月2日(土) 12:30open  13:00start

場所:Glad(渋谷駅徒歩10分程度)  
地図:http://shibuya-glad.com/venue/access

チケット:2000円(前売り)2500円(当日)
※ドリンク代別途500円が受付で必要となります。

チケット申し込みフォーマット
(出演者、スタッフとお知り合いの方はこちらからどうぞ!)
https://ssl.form-mailer.jp/fms/cc2c23b6228388


smart e+
(スマートフォンでチケット申し込みが可能です!)
https://sm.eplus.jp/e/119


ドラマgleeでおなじみの曲、洋楽ヒット曲で構成される第1部!!!!
こちらは毎月のレッスンでお稽古してきた曲を披露いたします!!!!

そして大人気ブロードウェイミュージカルWICKEDのオムニバスで構成される第2部!!!!
ICGPならではのアレンジで、みなさまをWICKEDの世界へ誘います!



◉◯◉◯◉◯◉◯◉◯◉◯◉◯◉◯◉◯◉◯◉◯◉◯◉◯◉◯◉◯◉◯◉◯◉◯◉◯◉◯◉◯◉◯◉◯◉◯

2月2日(土)のSHOWCASEにむけて1月中は体験レッスンをお休みさせていただいておりますが、
2月9日(土)より再開いたしますー!!


I&C GLEE PERFORMERS 
シーズン2(笑)に参加したい仲間、大大大募集しております☆


☆入会ご希望の方は、下記メールフォームから必要事項をご記入の上ご連絡ください。

https://ssl.form-mailer.jp/fms/a6be4798183923

☆お稽古についての詳細は下記をご覧ください↓

http://glee-tokyo.seesaa.net/article/290458760.html


◉◯◉◯◉◯◉◯◉◯◉◯◉◯◉◯◉◯◉◯◉◯◉◯◉◯◉◯◉◯◉◯◉◯◉◯◉◯◉◯◉◯◉◯







posted by I & C 東京 at 20:00| Comment(0) | From Yuki | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

