2012年12月03日

ショック!!ふりだしに戻るの巻。

さきほどまで、講師のエイミーとちょっと電話でミーティング。
昨日の私のブログの記事を読んだとのことで、(http://glee-tokyo.seesaa.net/article/304944600.html)まぁ、オーディションについてなんやかんやしゃべっていて、気づいた事。


衝撃の事実!!!!!!!



私は課題曲の中からFOR GOODを選ぶ事にした・・と昨日の記事で書いていたのですが・・(しかも間違えてFOR GODて書いてる・・・。神様の為に!になるね。)
自分で課題曲書いてて全く気づいていなかったのですが・・。






FOR GOODは課題曲ではありませんでした・・・。









チーーーーーーーン。








はぁぁ・・。
どうしよう・・何歌おう・・。ふりだしに戻ってしまった・・。
ていうか、気づけよってハナシですね(笑)






気を取り直して!!







2013年2月2日(土)渋谷GladにてSHOWCASEを開催いたします!!
一部は、ドラマGLEEでもおなじみのあの曲や、洋楽ヒット曲の数々を披露いたします☆

そして二部は、ブロードウェイミュージカルWICKEDのオムニバスをやります♬
ソリスト大募集中!!ICGPのメンバーではない方の参加も心よりお待ちしているのです!!
リハーサルなどを通して、ブロードウェイ式、エスティルヴォイスのメソッドにも触れる良い機会になると思います☆日本の音楽教育で育って来たわたしたちにとっては目から鱗のメソッドで、きっと、シンガーを目指す方や、歌が上手になりたい方に大きな1歩、いや2歩3歩を持たらしてくれるものと確信しています☆

このオーディションに興味のある方は、下記URLにアクセスして、
内容をご確認いただきまして、是非エントリーしていただけたらと思います☆

http://glee-tokyo.seesaa.net/article/304448903.html



♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡
もちろんみんなで歌ってみたいー!メンバーになりたいー!という方もまだまだ募集しております♬

☆入会ご希望の方は、下記メールフォームから必要事項をご記入の上ご連絡ください。

https://ssl.form-mailer.jp/fms/a6be4798183923

☆お稽古についての詳細は下記をご覧ください↓

http://glee-tokyo.seesaa.net/article/290458760.html

♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡
posted by I & C 東京 at 22:18| Comment(0) | From Yuki | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

オーディション受けてみよう!

2月2日のSHOWCASEの出演メンバー申し込みが始まったと同時に、SHOWCASEのプログラム、WICKEDのオムニバスのソリスト(内部、外部ともに)も募集も始まり、
そのオーディション情報なんかも、過去の記事で載せております。
http://glee-tokyo.seesaa.net/article/304448903.html


土曜日の基礎クラスでも、SHOWCASEやオーディションの概要が発表されたわけだけど、
オーディション受けるよーっていうメンバーも結構居てうれしかった!!
みんな、ガンガン攻めてこーぜ!!



・・・歌のオーディションなんて、もちろん私、永田の日常にはございません。
イメージはASAYANとか・・なんといってもアメリカンアイドルね!!!!
自分がオーディション受ける絵面とか、ちょっとウケるなーと思って、
これも人生勉強!エントリーしてしまおうか!と迷ったりしております(←でも迷ってる人w
小心者!)


オーディション課題曲は以下の通り。
 1. The Wizard and I
 2. Dancing Through Life
 3. Popular
 4. Defying Gravity
 5. I'm Not that Girl

もちろん全部英語。

ちょっと、これらの歌をオーディションだけとはいえ、私歌えんの?
って思っちゃったりするわけで。

とりあえず、うちにThe Wizard and Iの譜面だけあったので、歌ってみる事に。









・・・・・・悲惨!!!!!!!次!!!!!!








アシスタント講師ちゃんたちに、「ゆきちゃんはグリンダだよー!Popularとか雰囲気に合うよー!」なんて言われておばちゃん調子にのり、youtubeみながらPopular歌ってみる・・・。









目も当てられない!!!!!!次!!!!!!!!








せっかくの機会。やっぱり好きな曲を歌わなきゃねということで、
For Godにしよかなと決めました。ゆっくりな曲だし。
でもね・・・曲が変わったところでやっぱりね・・・。
でもでもでもでも!!これをじっくり練習してみようと決めた!!

↓これ見ながら練習してます(笑)


そして、練習しながらしみじみ思う。
「絶対本番では上手な人に歌って欲しいーー!!!!!」
うん、素敵な歌声の方に歌って欲しいのですよ・・。
興味のある方は、是非、オーディションに歌いにいらしてください。
詳細は↓こちら。
http://glee-tokyo.seesaa.net/article/304448903.html


ICGP内もオーディションというちょっと非日常的な言葉に、
ちょっとワクワクしている感じがあります。

講師のエイミーが言ってた。
というか、エイミーのブロードウェイの先生が言ってたそうな。
「オーディションはパーティーよ。」って。
だから楽しんでって。
なんでそうなのか?それは聞くの忘れちゃった(笑)

でも受けてみたらわかるのかもね。



そして練習しながら、改めて思う事は、
まぁ、あたりまえなんだけど、
オーディションの為に一人で自分の声に向き合うから、スキルが上がる!ってことね。
やっぱり、なかなか思うようには歌えない訳で、
今までお稽古で先生に伝授してもらったテクニックや、練習方法をひとつひとつ思い出しては試してみる。
音源をよーーーく聞いて、子音、母音のチェック。
声帯を意識しながら、バババ、ニャニャニャ、ニニニ・・と音域に合わせて歌ってみる。

そりゃー、1日2日そこらで歌がうまくなる訳ないんだけど、
でも、やっぱり明らかに変わっている・・出来なかった事が少し出来るようになっているのが自分でもわかった!!

自分の声が嫌いだから、あまり録音とかもしたくないけど、
そこはね・・やっぱり向き合わなきゃだから、録音して聴いてみましたよ・・。
まぁ、ぶっ倒れそうになったね(笑)

でも、やっぱり昨日録ったのと、今日録ったのでは全然違う。


そこでは私は思った!!
みんなに是非オーディション受けてみて欲しい!!
ソロやりたくてもやりたくなくても!!

間違いなく全体のレベルが上がるだろうなーって思ったのです。


というか、なかなかオーディションて経験する事がないし、
人生経験の一環として!!受けるだけならタダだしね!!


そして、ICGPのメンバーではない方の参加も心よりお待ちしているのです!!
リハーサルなどを通して、ブロードウェイ式、エスティルヴォイスのメソッドにも触れる良い機会になると思います☆日本の音楽教育で育って来たわたしたちにとっては目から鱗のメソッドで、きっと、シンガーを目指す方や、歌が上手になりたい方に大きな1歩、いや2歩3歩を持たらしてくれるものと確信しています☆

もう一回リンク張っちゃう。このオーディションに興味のある方は、下記URLにアクセスして、
内容をご確認いただきまして、是非エントリーしていただけたらと思います☆

http://glee-tokyo.seesaa.net/article/304448903.html



♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡
もちろんみんなで歌ってみたいー!メンバーになりたいー!という方もまだまだ募集しております♬

☆入会ご希望の方は、下記メールフォームから必要事項をご記入の上ご連絡ください。

https://ssl.form-mailer.jp/fms/a6be4798183923

☆お稽古についての詳細は下記をご覧ください↓

http://glee-tokyo.seesaa.net/article/290458760.html

♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡























posted by I & C 東京 at 02:35| Comment(0) | From Yuki | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ゴスペルイベント☆PARADISO☆

今日はICGPの仲間、りんでぃが出演する、ATOゴスペル教室さんの【PARADISO】というイベントに行ってきました☆
ICGPアシスタント講師、1ccoちゃんと共に!!

image-20121203004027.png

こちらの教室に所属するたくさんのゴスペルのチームによるライブ、
いろんなチームがあって、みんな楽しそうで、観ててもとても楽しかったです!

りんでぃのチームは、マイケル・ジャクソンのナンバー、ミュージカルRENTの中からのナンバーなど、
ちょっと個性のあるナンバーをチョイス。
全員が左手にマイケルさながらに白い手袋をはめてたりして、芸が細かい!!
りんでぃが担当したと言っていた振り付けも、とてもスタイリッシュでかっこよかったー☆
そして、舞台に上がったりんでぃ、髪型もイケてたし、姿勢いいし、すごく舞台映えしてた♬
ソロなんかもばっちりキメて、かっこよかったなぁー。

後で聞いたら、すごく緊張していたようで、
「りんでぃー!!」という私たちの声援が届いて安心したと言ってくれてて、うれしかったね、1ccoちゃん!!

会場でICGPメンバーのあつこちゃん&ゆうちゃんとも会えて、
メンバーとスタジオ以外で会うのはとても新鮮でうれしかったな☆課外活動って感じで。
今日の会場は渋谷のduo MUSIC EXCHANGEさんだったのだけど、
2月のSHOWCASEでお世話になる会場Gladさんはそこから徒歩30秒の場所にあるので、
その前をみんなで通りつつ、SHOWCASEへのやる気を新たにしたのでしたー♬


ちなみに、duoさんのお隣O-EASTさんでは
水木一郎アニキのライブだったようです。

image-20121203004045.png

ファンの方でアニキと同じ黒い服に赤いスカーフをしてる人がいて「ゼーーット!!」、いただきました(笑)
言い返したけど。
いいことありそう!!

ちなみに、アニキの曲で一番好きな曲は「サバンナを越えて」です。
オーケストレーションが最高。
今日のライブでは披露されたのかなぁ?




りんでぃ、お疲れさまでした♡


♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡

♬I&C GLEE PERFORMERS東京&大阪はまだまだ仲間を募集してます♬
2月に予定しているSHOWCASEの出演してみたいなんて方、まだ間に合うーー!!!!!!

☆入会ご希望の方は、下記メールフォームから必要事項をご記入の上ご連絡ください。

https://ssl.form-mailer.jp/fms/a6be4798183923

☆お稽古についての詳細は下記をご覧ください↓

http://glee-tokyo.seesaa.net/article/290458760.html

♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡

SHOWCASEでのWICKEDソリストオーディション開催!!
詳細はこちら↓
http://glee-tokyo.seesaa.net/article/304448903.html
エントリーはこちら↓
第一次審査応募フォーマットになります。
https://pro.form-mailer.jp/fms/d3c5ca3836324

たくさんの方のエントリー、お待ちしております!!
posted by I & C 東京 at 00:41| Comment(2) | From Yuki | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

