2012年05月20日

土曜とGLEEとアヴリルと。

今日は土曜日お稽古日♪

最初から最後まで、しっかりばっちりハモりやって、
久しぶりに「合唱部」!!って感じのお稽古でしたー!!
けっこうパワフルな感じで歌えたから、環七に歌声響いてたかしらーん?

今日はアシスタント講師の穴田有里ちゃんが発声から、「JUST THE WAY YOU ARE」まで、熱のこもった指導をしてくれました☆さすがプロフェッショナル&元合唱部!!と思いながらピアノ弾いてました。

私は唇をブルブル振るわせる発声練習が大の苦手で、実はいつも途中少しサボりながらやってるんだけど(笑)今日はお稽古の前にゆりちゃんにコツを聞いてたので、いつもよりちゃんとできたぞ!!(威張ることじゃないねwww)

さてさて、土曜の夜といえばEテレでやってる「glee」のシーズン1なわけだけど、
今日の最後の歌はこれだったね!!



この曲に2項目、シンクロニシティを感じました。
まずひとーーーつ。

この歌詞。

あなたは一人じゃないよ、わたしたちは共にたっているよ。
わたしたちなら乗り越えられるよ、強くいよう、もちこたえよう、頑張ろう・・。

・・て感じの歌だと思うんだけど、自分に対して、そして仲間に対してちょうどそんな風に思ってたとこなんですねぇ。

今、過渡期?転換期?をむかえている子達が多いように思う。(ME TO!!)
頑張ってる、昇ろうとしている気持ちが痛いほど分かるから、ほんと心の中で「頑張れー!!頑張ろうー!!」って思ってる。

辛い事に対して、ホント自分の心が痛かったり、見たくない現実に直面する事もあると思う。
でも、目をそらさないで欲しい。わたしも本気で痛いし、本気で自分が嫌になる事もあるけど、目をそらさないで、向き合おうと思う。
言い訳したり、何かのせいにしてその場をしのぐのは容易な事。
でも、それは何の解決にもならないよね。人間は選ぶ自由を与えられている生き物。
Aを選ぶかBを選ぶか、どっこいC?
ネガティブでいるか、ポジティブでいるか、はたまたニュートラルを選ぶか!!
自分にとっての最善のチョイスはどれか!?
「言い訳」を取り除いた時、残った感情や、自分が本当に欲しいものがみえるのかも。

なーーんて偉そうなこと言ってるけど、一生懸命自分に言い聞かせているアラサーでございます。

で、2項目のうちのふたーーーーっつ!!!!!

今日、エイミーからSHOW CASEの詳細が発表になりましたが。
東京ガールズチームが歌う新曲!!

アヴリルラヴィーン(英語で書かんかい)のこの曲!!



なにげに本番まで時間なーーーい!!
しっかりお稽古までに予習しよーー!!

本番はアヴリルさながら小悪魔になりきって歌う気満々であります!!


6月は稽古地獄なるか!!望むとこ!!
なにより、ダイエット効果を期待している33歳!!ぃよろしく!!←glee ホリデイ先生風で(吹き替え版の方)










posted by I & C 東京 at 00:39| Comment(0) | From Yuki | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月18日

パーティーのご馳走たち

レポートが遅くなりましたが、
こないだの、土曜日は第二回持ち寄りパーティー( ´ ▽ ` )ノ星2

今回はたくさんの部員が参加してくれたから、より、にぎやかなパーティーになりました♫

ご馳走たくさん!!
image-20120518000802.png


群がる群がる。


image-20120518000859.png

りんでぃーの持ってきてくれたキティーちゃんのおいなりさん、かわいすぎて女子たちみんなテンション更新(UP!)


image-20120518001044.png

さんちゃんのハムも。

image-20120518001136.png

これが美味しいのよ!!
次回も持ってきてねー!!(笑)




グリー部員は、年齢、職業、学生の子もいるし、みんな様々です。
若くても、志し高く、しっかり自分を持っている子たちを見ると、10歳以上離れてても、関係なく尊敬するし、刺激もうけるし、本当にこの出会いに感謝だなーと感じます。


歌もパフォーマンスも、一緒に頑張る仲間として、そして、お互いの人生をリスペクトし合えて、応援し合える仲間として、少しずつ、揺るぎない関係を築けていけたらいいな。








そんなI&C GLEE部は、まだまだ仲間募集中です☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆





posted by I & C 東京 at 00:23| Comment(0) | From Yuki | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月17日

平日クラス、変更のお知らせ

毎月第2・4金曜日19時〜21時のお稽古ですが、こちらは今月第4週目から平日の第2・4火曜日の10時〜12時にお引越しすることになりました!!

こちらのクラスは女性限定のI&C Women's Glee部として活動することになります☆
よろしければ、下記ブログをご覧ください♪
http://ameblo.jp/gleetokyo-women

保育ルームも併設しておりますので、ママの参加も大歓迎ですよーグッド(上向き矢印)
posted by I & C 東京 at 22:17| Comment(0) | 練習場所と日時 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

